NURO 光 でんわの申込方法を知りたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

NURO 光でんわのお申し込み方法には、回線同時申込と回線開通後に追加でのお申し込みがあります。
以下のお手続きについては、下記リンクからご確認ください。

過去に NURO 光 でんわを解約されたことのあるお客さまは、マイページからお申込みがいただけません。
お電話にて承りますので、以下よりご予約をお願いいたします。
問い合わせ先が知りたい

NURO 光 でんわの電話番号について

現在、ご利用中の電話番号を継続してご使用いただくか、電話番号を新規で取得していただくかのどちらかになります。
現在ご利用の電話番号を継続して利用する場合、下記の条件がございます。

  • 市外局番から始まる固定電話や IP電話(03-xxxx-xxxxなどの 0AB-J番号)
  • NURO 光提供エリア内
  • お引越しをともなう場合、現在のご契約と同一の市区町村であること

    お引越しをともなう番号ポータビリティにつきましてはこちらをご確認ください。

上記のいずれかの条件に当てはまる場合は、「番号ポータビリティ」を利用することで、電話番号を継続してご使用いただけます。

回線同時お申し込みの場合

NURO 光 でんわのご利用を希望される場合には、NURO 光にお申し込みいただく必要がございます。
新規入会のお申し込み時に「オプション選択」にて「NURO 光 でんわ」をご選択ください。
NURO 光は以下からお申し込みいただけます。

申し込みページ 新規タブで開く

電話番号を新規取得する場合

開く

市外局番から始まる通常の電話番号をご提供いたします。
(例) 東京 23 区にお住まいの場合
「03」から始まる電話番号

電話番号は マイページ 新規タブで開く にてご確認いただけます。

電話番号の確認方法
開く
  1. STEP1 マイページにログインし、「ご契約オプション」を選択します

    スマートフォンからご覧になる場合は右上の「≡」のマークより「ご契約オプション」を選択して進んでください。

  2. STEP2 「NURO 光 でんわ情報」を選択します

  3. STEP3 電話番号をご確認ください

新規電話番号発番に関する注意事項
  • 電話番号をお選びいただくことはできません。
  • NURO 光回線と同時に「NURO 光 でんわ」をお申し込みいただき、新規電話番号の発番をご希望された場合、お申し込み受付から工事日確定までの間に発番されます。
    発番された時点でご登録のメールアドレスまたはSMSでご連絡いたします。
  • 「NURO 光 でんわ」を単品でお申し込みいただき、新規電話番号の発番をご希望された場合、電話番号はお申し込み受付からTAの発送までの間(約 3 日間)に発番されます。
  • 電話番号案内(104)および電話帳(ハローページ)への掲載確認のお電話を「ソフトバンクテレコム電話帳申請センター」からおこないます。

電話番号案内(104)ご利用の際、お客さまとの通話は、オペレータのサービス向上、円滑な業務遂行を目的として一部記録、使用させていただきます。
また、記録した情報を、コールセンターの品質向上のため、当社から業務を委託する協定事業者などへ提供する場合がございます。
なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。

ご利用開始について

NURO 光 でんわのご利用開始日は、マイページ 新規タブで開く の「ご契約オプション」>「NURO 光 でんわ情報」よりご確認いただけます。
また、メール/SMSにて、ご利用開始のお知らせを通知いたします。
TA機器については、NURO 光回線の宅内工事とあわせて、工事業者が持参いたしますので、お客さまご自身での設置をお願いいたします。
接続設定については、こちらをご確認ください。

NURO 光 でんわの接続方法を知りたい

番号ポータビリティをする場合

開く

現在ご利用中の電話番号を引き継ぐことができるサービスです。

番号ポータビリティ

電話番号の継続利用(番号ポータビリティ)に関する注意事項

  • 1. 他社の電話サービスでご利用中の電話番号を継続利用(番号ポータビリティ)される場合は、「NURO 光 でんわ」が利用開始(番号ポータビリティ工事完了)後に、ご利用中の他社回線サービスをご解約してください。
  • 2. NURO 光回線と同時にお申し込みの場合、NURO 光回線の利用開始後約 2 ~ 3 週間で「NURO 光 でんわ が利用開始(番号ポータビリティ工事完了)になります。
    番号ポータビリティ工事日は弊社からメールでご連絡いたします。
  • 3. ソフトバンクテレコムサービス(ケーブルライン、おとくライン、おうちのでんわ、ホワイト光電話、ひかりdeトーク)をご利用中の場合は、アナログ戻し(※)が必要となります。
  • NTT一般電話から光電話に変更した電話回線や電話番号をNTTの一般電話(アナログ回線)に戻すこと
  • NTT一般電話ご利用のお客さまは利用する場合、NTTから回線休止工事費がお客さまへ請求されます。
割引サービス

ご利用開始日

NURO 光 でんわのご利用開始日は、マイページ 新規タブで開く の「ご契約オプション」>「NURO 光 でんわ情報」よりご確認いただけます。
また、メール/SMSにて、ご利用開始のお知らせを通知いたします。

TA機器の設置については、NURO 光回線の宅内工事とあわせて、工事業者にて設置作業をおこないます。
電話機とTA機器を接続いただき、NURO光回線開通の2~3 週間後からご利用可能となります。

ナンバーポータビリティ工事期間発生のため、お時間をいただいております。
NURO光でんわのご利用をご確認いただけましたら、現在お使いのインターネットを解約してください。

接続設定については、こちらをご確認ください。

NURO 光 でんわの接続方法を知りたい

NURO 光回線をお申し込み後の場合

NURO 光 でんわの申し込みはマイページから可能です。
下記からお申し込みください。

マイページ 新規タブで開く
  • 番号ポータビリティご希望の場合:TA到着から約 2 ~ 3 週間後
  • NURO光でんわお申し込み後、3日程度でTA機器が発送されます。
  • 機器の配送時に不在の場合、不在票が投函されますので不在票にて、再配送の手配をお願いいたします。
    不在票の期限が切れている場合は、マイページから再配送のお手続きが可能です。
    マイページからの配送日変更・再配送のお手続きにつきましては配送状況の確認 / 配送日を変更したいをご確認ください。

電話番号を新規取得する場合

開く

市外局番から始まる通常の電話番号をご提供いたします。
(例) 東京 23 区にお住まいの場合
「03」から始まる電話番号

電話番号は マイページ 新規タブで開く にてご確認いただけます。

電話番号の確認方法
開く
  1. STEP1 マイページにログインし、「ご契約オプション」を選択します

    スマートフォンからご覧になる場合は右上の「≡」のマークより「ご契約オプション」を選択して進んでください。

  2. STEP2 「NURO 光 でんわ情報」を選択します

  3. STEP3 電話番号をご確認ください

新規電話番号発番に関する注意事項
  • 電話番号をお選びいただくことはできません。
  • NURO 光回線と同時に「NURO 光 でんわ」をお申し込みいただき、新規電話番号の発番をご希望された場合、お申し込み受付から工事日確定までの間に発番されます。
    発番された時点でご登録のメールアドレスまたはSMSでご連絡いたします
  • 「NURO 光 でんわ」を単品でお申し込みいただき、新規電話番号の発番をご希望された場合、電話番号はお申し込み受付からTAの発送までの間(約 3 日間)に発番されます。
  • 電話番号案内(104)および電話帳(ハローページ)への掲載確認のお電話を「ソフトバンクテレコム電話帳申請センター」からおこないます。

電話番号案内(104)ご利用の際、お客さまとの通話は、オペレータのサービス向上、円滑な業務遂行を目的として一部記録、使用させていただきます。
また、記録した情報を、コールセンターの品質向上のため、当社から業務を委託する協定事業者などへ提供する場合がございます。
なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。

ご利用開始について

NURO 光 でんわのご利用開始日は、マイページ 新規タブで開く の「ご契約オプション」>「NURO 光 でんわ情報」よりご確認いただけます。
また、メール/SMSにて、ご利用開始のお知らせを通知いたします。
NURO 光 でんわ申し込み後、約 3 日 程度でTA機器が発送されます。
TA機器到着から約 1 週間でNURO 光 でんわ工事が完了します。
TA機器をお受け取り後、接続設定を行ってください。
NURO 光 でんわ工事完了後にご利用可能となります。
接続設定については、こちらをご確認ください。

NURO 光 でんわの接続方法を知りたい

番号ポータビリティをする場合

開く

現在ご利用中の電話番号を引き継ぐことができるサービスです。

番号ポータビリティ

電話番号の継続利用(番号ポータビリティ)に関する注意事項

  • 1. 他社の電話サービスでご利用中の電話番号を継続利用(番号ポータビリティ)される場合は、「NURO 光 でんわ」が利用開始(番号ポータビリティ工事完了)後に、ご利用中の他社回線サービスをご解約してください。
  • 2. NURO 光回線と同時にお申し込みの場合、NURO 光回線の利用開始後約 2 ~ 3 週間で「NURO 光 でんわ が利用開始(番号ポータビリティ工事完了)になります。
    番号ポータビリティ工事日は弊社からメールでご連絡いたします。
  • 3. ソフトバンクテレコムサービス(ケーブルライン、おとくライン、おうちのでんわ、ホワイト光電話、ひかりdeトーク)をご利用中の場合は、アナログ戻し(※)が必要となります。
  • NTT一般電話から光電話に変更した電話回線や電話番号をNTTの一般電話(アナログ回線)に戻すこと
  • NTT一般電話ご利用のお客さまは番号ポータビリティを利用する場合、NTTから回線休止工事費がお客さまへ請求されます。
割引サービス

ご利用開始日

NURO 光 でんわのご利用開始日は、マイページ 新規タブで開く の「ご契約オプション」>「NURO 光 でんわ情報」よりご確認いただけます。
また、メール/SMSにて、ご利用開始のお知らせを通知いたします。

NURO 光 でんわ申し込み後、3 日 程度でTA機器が発送されます。
TA機器到着から約 2 ~ 3 週間程度でナンバーポータビリティ工事が完了します。

ナンバーポータビリティ工事期間発生のため、お時間をいただいております。
NURO光でんわのご利用をご確認いただけましたら、現在お使いのインターネットを解約してください。

TA機器をお受け取り後、接続設定を行ってください。
ナンバーポータビリティ工事完了後にご利用可能となります。
NURO光でんわのご利用をご確認いただけましたら、現在お使いのインターネットを解約してください。

接続設定については、こちらをご確認ください。

NURO 光 でんわの接続方法を知りたい

申込状況の確認方法

開く

申込状況は、マイページからご確認可能です。
下記からご確認ください。

  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。
    マイページ 新規タブで開く

  2. STEP2 「MENU」を選択します


  3. STEP3 「ご契約オプション」を選択します


  4. STEP4 「ご利用状況」よりお申し込み状況をご確認ください


ご利用状況の欄に表示されるステータスは以下の内容になります。

ステータス 状態
申込受付(申込処理・審査中) 申込審査・手続き中の状態です。
開通手続き中(開通申請中(1次)) 機器の設定、回線開通可能な状態か確認中です。
開通手続き中(開通工事中(2次)) ルーター設置完了待ち、番号ポータビリティ工事完了待ちの状態です。
利用中 利用可能な状態です。

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