機器の配送状況 / 配送日を確認・変更したい
ここでは、 ONU / TA の配送日の確認方法、再配送の手配方法についてご案内しています。
※ONU
交換時の機器の集荷日/集荷先住所変更については、下記ページをご確認ください。
機器の集荷日/集荷先住所を確認・変更したい
※インターネット接続
のトラブルについては、下記ページをご確認ください。
インターネット接続(有線接続)ができない(2G)
インターネット接続(無線接続)ができない(2G)
インターネット接続(有線接続)ができない (10G / 20G / 6G)
インターネット接続(無線接続)ができない (10G / 20G / 6G)
ONU の配送状況の確認・配送希望日と時間帯の変更はマイページより確認・お手続きが可能です。
下記よりご確認ください。
配送状況の確認方法
開く
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STEP1 マイページにログインします
下記リンクからマイページへログインしてください。
マイページ -
STEP2 「料金・お知らせ」から「配送情報」を選択します
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STEP3 「ご利用機器情報の確認」を選択します
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STEP4 「配送状況」からご確認ください。
※追跡番号をクリックすると配送業者のホームページに移動します。
詳しい配送状況はそちらでご確認ください。
※配送予定日が決定している場合、以下の手順で確認が可能です。
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STEP5 「配送情報」に掲載されている機種名を選択します
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STEP6 配送希望日の欄に記載されている内容をご確認ください
配送希望日変更・再配送の場合
開く
マイページから配送希望日と時間帯の変更・再配送のお手続きが可能です。
配送状況が「発送待ち」の場合、配送希望日と時間帯の変更が可能です。
3日後以降のお日にちで配送日はご指定いただけます。
配送状況が「持ち戻り」の場合、再配送のお手続きが可能です。
お手続きの方法は以下をご確認ください。
- ※不在票の期限が切れて、弊社に機器が戻ってきた際には、マイページに表示されるステータスが「持ち戻り」に変更されます。
マイページからのお手続きの方法は以下をご確認ください。 - ※配送希望日の3日前まで変更が可能です
- ※ご不在だった場合は「ご不在連絡票」が投函されますので、お客様ご自身で再配送の手配を行うことも可能です。
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STEP1 マイページにログインします
下記リンクからマイページへログインしてください。
マイページ -
STEP2 「料金・お知らせ」から「配送情報」を選択します
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STEP3 「ご利用機器情報の確認」を選択します
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STEP4 「配送情報」に掲載されている機種名を選択します
配送状況の欄に表示されるステータスにつきましては、以下の内容になります。
ステータス 状態 必要な対応 発送待ち 発送待ちの状態です。 発送手配中です。
機器が発送されるのをお待ちください。発送済み 機器が発送された状態です。 機器の到着をお待ちください。 配送完了 お客さまが受取完了した状態です。 - 持ち戻り 発送した機器が、宛名不明などで戻ってきている状態です。 配送先住所に間違いがないかご確認のうえ、マイページより再配送のお手続きをお願いします。 -
STEP5 「再配送を申し込む」、または「配送希望日時を変更する」を選択します配送希望日変更の場合再配送の場合
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STEP6 希望日を入力し「申し込む」を選択します配送希望日変更の場合
再配送の場合 -
STEP7 「確定」を選択します
以上でお手続きは完了です。