NURO 光 Connect NURO 光

よくあるご質問 NURO 光 Connectの支払い方法について知りたい

FAQ NURO 光 Connectの支払い方法について知りたい

  •  手数料無料のクレジットカード支払いへの切替は、マイページよりお手続きいただけます。

NURO 光 Connectのご利用料金のお支払いには、以下のお支払い方法をご用意しております。

支払方法未登録の場合、コンビニの払込票にてお支払いいただきますが、お支払い方法としてお選びいただくことはできません。
 コンビニ払込票でのご請求は、払込票発行手数料として 1 回のご請求ごとに 330 円(税込)がかかります。
NURO 光 Connectのご利用料金について、請求書の発行はおこなっておりません。ご利用料金については マイページ をご参照ください。

クレジットカード決済

クレジットカード情報の登録・変更方法

お客さまのマイページからお手続きできます。
マイページ
マイページのログインIDやパスワードがご不明な場合は こちら をご確認ください。
※ 一括契約プランのユーザーは、オーナーもしくは物件管理会社へお問い合わせください。

クレジットカード情報の登録・変更をしたい場合
クレジットカード情報の登録・変更については、NURO 光 Connectサポートへお問い合わせください。
お問い合わせ先が知りたい

ご利用可能カード会社

ご利用可能カード会社は以下のとおりです。
VISA・Master・JCB・AMEX・Diners

■画像1

  • NURO 光 Connectにご契約いただいたご本人の個人名義のクレジットカードのみ登録できます。
  • デビットカードやプリペイドカード、ならびに一部の海外発行のクレジットカードはご登録いただけない場合がございます。
  • クレジットカードの登録時に、セキュリティコードの入力が必要です。

■画像2

クレジットカード支払い手数料

手数料は無料です。

ご請求からお支払いまでの流れ


■画像3

NURO 光 Connectでは、毎月 1 日から末日までのご利用料金を、翌月にご請求いたします。
ご利用料金は、利用翌月の 4 営業日以降に「 マイページ 」からご確認いただけます。
カード会社によって異なりますが、ご利用月の翌月以降にカード会社からご請求いたします。
クレジットカードでお支払いの場合、マイページの「お支払い期限」は表示されません。
お支払い日はお使いのクレジットカードの利用明細等でご確認ください。
カード利用明細等には、原則「ご利用月の月末日」がご利用日として表示されます。

クレジットカードでお支払いができなかった場合
クレジットカードでお支払いができなかった場合については、下記をご確認ください。
引き落としがされなかった場合にその後の請求がどうなるか知りたい

口座振替

三菱UFJファクターによる回収代行型サービスです。ご指定の金融機関口座から毎月自動的にご利用料金の引き落としをおこないます。

登録 口座の登録・変更

お申し込み後に届く、お支払い方法登録申込書にて口座振替のお手続きを承っております。
お申し込みについての詳細は下記をご参照ください。
ご登録可能な金融機関は こちら

指定口座からのお引き落とし日

ご利用月の翌月 27 日(休日の場合は翌営業日)

口座振替の手数料

220 円 / 月

ご請求からお支払いまでの流れ




ご利用料金は、利用翌月の 4 営業日以降に、「 マイページ 」からご確認いただけます。
金融機関への請求確定の時点でご登録されている口座からの引き落としとなります。
当月のご利用料金は、翌月 27 日にご登録の口座からの引き落としとなります。
27 日が金融機関休業日の場合は翌営業日の引き落としとなります。

口座振替でお支払いができなかった場合
口座振替でお支払いができなかった場合については、下記をご確認ください。
引き落としがされなかった場合にその後の請求がどうなるか知りたい


  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。
  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。