よくあるご質問 「NURO 光 でんわ」を申し込みたい

FAQ 「NURO 光 でんわ」を申し込みたい

NURO 光 Connect開通物件で追加(NURO 光 でんわのみ)でお申し込みの場合

NURO 光 Connectサポートへお電話にてお申し込みください。
宅内工事完了後、ご利用開始となります。

オプションサービスの申込

オプションサービスについてはマイページを持ちの方は、マイページよりお申し込みが可能です。
下記よりマイページへログインしてご利用ください。
NURO マイページ
マイページをお持ちでない方は こちら よりお申し込みください。
  • 新規電話番号ご希望の場合:約1日後
  • 番号ポータビリティご希望の場合:約1週間後
    番号ポータビリティご希望の場合は番号ポータビリティ工事

※ NURO 光 でんわお申し込み後、約 3 日で TA が到着します

NURO 光 でんわの電話番号について

現在、ご利用中の電話番号を継続してご使用いただくか、電話番号を新規で取得していただくかのどちらかになります。
詳細につきましては、下記をご確認ください。

現在ご利用の電話番号を継続して利用する場合のご利用にあたっては、下記の条件がございます。
  • NTT 一般加入電話をご利用中
  • NTT 以外の電話会社を利用 (KDDI の auひかり電話など) しているが、電話番号は元々 NTT で発番されたものをご利用中

上記のいずれかの条件に当てはまる場合は、「番号ポータビリティ」を利用することで、電話番号を継続してご使用いただけます。

ご利用条件の詳細につきましては、下記のページをご参照ください。
「NURO 光 でんわ」で、いま使用中の電話番号を継続して使う方法を知りたい

電話番号を新規取得する場合

市外局番から始まる通常の電話番号をご提供いたします。
(例) 東京 23 区にお住まいの場合
「03」から始まる電話番号

新規電話番号発番に関する注意事項

  • 電話番号は、 NURO マイページ でご確認いただけます。
  • 電話番号をお選びいただくことはできません。

  • 「NURO 光 でんわ」を単品でお申し込みいただき、新規電話番号の発番をご希望された場合、電話番号はお申し込み受付からTAの着荷までの間(約 3 日間)に発番されます。 

  • 電話番号案内(104)および電話帳(ハローページ)への掲載確認のお電話を「ソフトバンクテレコム電話帳申請センター」からおこないます。

    ※ 電話番号案内(104)ご利用の際、お客さまとの通話は、オペレータのサービス向上、円滑な業務遂行を目的として一部記録、使用させていただきます。
    また、記録した情報を、コールセンターの品質向上のため、当社から業務を委託する協定事業者などへ提供する場合がございます。なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。