So-net メールアドレスパスワードの確認・変更について

Question

回答は以下の文章をご確認ください

はじめにご確認ください

  • このページは「so-netメール」をお持ちのお客さまが対象となります。

メールアドレスについては、下記ページをご参照ください。

So-net メールアドレスの確認・変更について

メールアドレスパスワードの確認方法

メールアドレスパスワードは、ご入会や契約コース変更時に送付する入会証に記載されております。
入会証は、ご入会や契約コース変更時にお届けの「So-net契約内容のご案内」冊子内でご確認いただけます。

NURO 光ご契約時にお届けしている「契約内容のご案内」とは異なりますのでご注意ください。

入会証がない / 確認したパスワードでメール設定ができない場合

入会証が見当たらない、入会証に記載のメールアドレスパスワードでSo-netメールにログイン・メール設定ができない場合は、下記のメールアドレスパスワードの変更方法をご参照の上、変更をおこなってください。

メールアドレスパスワードの変更方法

メールアドレスパスワードの変更は、「NURO マイページ」でおこなうことができます。
またメールアドレスパスワードが不明になった場合も、「NURO マイページ」で再設定する必要がございます。
お手続き直後から、新しいメールアドレスパスワードがご利用いただけます。

【注意】
メールアドレスパスワードの変更をおこなった場合、変更完了まで数分 ~ 30 分程度かかる場合があります。
変更完了までは、メールの送受信および Webメールのご利用ができません。

  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。

    マイページ 新規タブで開く
    • 「ユーザーID」:[ログインID]を入力します 例)nurotaro
    • 「パスワード」: [ログインパスワード] を入力します

    セキュリティ保護のため、ログインパスワードは ( ● ) で表示されます。

    設定しましたら「ログイン」を選択します。

  2. STEP2 「ご契約情報」、「So-netメール情報」「So-netメール設定」の順で選択します
  3. STEP3 再度NURO 光 のユーザーIDとパスワードを入力し、ログインを選択します
    • So-netメールアドレス情報の変更のため、専用画面への再ログインが必要となります。
    • ログインに必要なユーザーIDとパスワードは、マイページにログインする際と同一です。
  4. STEP4 「メールアドレスパスワード変更はこちら」をクリック
  5. STEP5 「メールアドレスパスワードのみ変更」を選択し、変更先の [パスワード] を入力します
    • 「メールアドレスパスワード」: [新しいパスワード] を入力
    • 「メールアドレスパスワード[確認用]」: [メールアドレスパスワード] で入力したものと、同じ文字を入力

    入力しましたら、注意事項を確認後「次のページへ進む」を選択します。

    「次のページへ進む」をクリックすると、変更手続きが完了します。

  6. STEP6 メールソフトの再設定方法

    ご利用のメールソフトにて、設定の変更をおこなってください。

    • メールアドレスパスワードを変更した場合、メールソフトの設定内容にも新しいパスワードを反映させないと、メールを送受信できなくなります。
    • メールアドレスパスワードを変更されても、ユーザーIDパスワードは変更されませんので、インターネット接続設定の変更などは必要ありません。

お役に立ちましたか?