NURO 光 for マンション NURO 光

書類送付 申請フォーム(入力)

  • 本フォームは、NURO 光 for マンションをご利用のお客さまが対象となります。
    NURO 光をご利用のお客さまは こちら をご利用ください。
    NURO 光ハイエンドサービスをご利用のお客さまは こちらよりNURO 光サポートデスクまでお問い合わせください。
  • 複数回線契約をされている方は本フォームでの申請を承ることができません。NURO 光サポートデスクまでお問い合わせください。
  • 本フォームでの申請後、手続きのキャンセルはできません。お間違えのないようにお願いいたします。

書類送付申請における注意事項

  • 本フォームで申請をしてから、約2週間以内にお届けいたします。(登録先の住所などにより、変動もございます)
  • 契約者住所に書類を送付いたします。なお、解約通知書についてはONU / TAの集荷先住所へ送付いたしますので、ご注意ください。
    • 設置先住所への送付希望の場合、契約者住所の変更をされて、住所変更完了後に再度申請をお願いいたします。
  • コンビニ払い込み用紙の再発行、料金明細書の発行はNURO 光のサービスとして承っておりません。
  • 申請できる書類は1種類のみです。複数書類必要な場合は、再度ご申請ください。
  • お申し込みに不備があった場合はご登録メールアドレスへご連絡させていただきます。
  1. STEP1. フォームの入力
  2. STEP2. ご入力内容の確認
  3. STEP3. 登録完了
  1. STEP1.入力
  2. STEP2.確認
  3. STEP3.完了

申請できる書類の内容

契約内容通知書 開く
  • NURO 光マイページログインに必要な「ログインID」「ログインパスワード」「お客様番号」などを記載している圧着はがきです。
「NURO 光 でんわ」Web明細 ログインID/パスワード再発行通知書 開く
  • 「NURO 光 でんわ」をお申し込みの方へWeb 明細へのログインに必要な「ご契約者番号」「お申込電話番号」「ユーザーID」 と「パスワード」の記載をしている圧着はがきです。
「ホワイトコール24」申込書 開く
  • 「NURO 光 でんわ」のご契約者さま、ご家族の方がお持ちのソフトバンク携帯電話をお申し込みいただくことにより、ご自宅のNURO 光 でんわからすべてのソフトバンク携帯への国内通話が無料となり、さらにご登録のソフトバンク携帯電話からすべてのNURO 光 でんわをはじめ、各社IP電話への通話が無料となるサービスです。
承継譲渡申込書 開く
  • 名義を変更する場合、現在のご契約者さまと譲り受ける方のご関係が法定相続人となり得る場合のみ可能です。該当は下記となります。
    • 配偶者、子、孫、直系尊属 (父母、祖父母)、兄弟姉妹
  • また、下記の場合は手続き不可となります。
    • 第三者への名義変更(同一住所でのご利用であっても第三者への契約譲渡はできません。)
    • 18 歳未満の方への引継ぎ
    • お申し込み回線が開通していない場合
解約通知書 開く
  • 解約受付完了後、ONU / TAの集荷先住所に「解約通知書(封書)」を郵送しております。再送をご希望の場合は本フォームでご申請ください。

下記「個人情報の取り扱いについて」に同意いただける場合は、確認画面へ進むボタンをクリックしてください。

個人情報の取り扱いについて

  • 当社の名称:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
  • 個人情報保護管理者の職名:セキュリティ委員長
  • 利用目的:お問い合わせへの回答対応の他に、関連サービスをご案内させていただく場合に使用いたします。
  • 個人情報の訂正・削除、開示等のご請求:
    個人情報の訂正・削除、開示等のご請求については、 こちら新しいウィンドウで表示されます をご参照ください。
  • その他、個人情報の取り扱い方針:
    当社における個人情報の取り扱い方針につきましては、
    プライバシーポリシー新しいウィンドウで表示されますをご参照ください。
    ご記入いただいた情報は、暗号化された通信により送信され、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社およびテクマトリックス株式会社にて安全に取扱い、適切に管理いたします。