NUROモバイル

よくあるご質問 ウイルスバスターモバイル 月額版について知りたい

FAQ ウイルスバスターモバイル 月額版について知りたい

スマートフォンのセキュリティソフト「ウイルスバスターモバイル 月額版」については下記をご確認ください。
  • NEOプランLiteは 2023 年 5 月 31 日をもって新規受付を終了しました。

サービス概要 開く
  • 「ウイルスバスターモバイル 月額版」は、スマートフォンのネット脅威から守るセキュリティアプリです。
       
    • ネット詐欺や不正アプリを防ぐことができます。
    •  
    • 通信の盗み見や決済時のリスクを通知します。
    •  
    • 365 日製品のお問い合わせが可能です。

    サービスの詳細は下記ページでご確認いただけます。
    ウイルスバスターモバイル 月額版 | NUROモバイル

    対象プラン

    NEOプランLite ・ NEOプラン ・ NEOプランW ・バリュープラス ・ 5 分 / 10 分かけ放題プラン・かけ放題プラン ・ お試しプラン
    • その他、すでに終了したプランについてはHome Wi-Fiプラン以外のプランが対象です。

    料金

    月額 275 円(初月無料)
    • ご利用開始月内で解約した場合は、1 か月分の月額料金が発生します。

    ご契約条件

    • 1 回線につき、1 ライセンスのご契約となります。また、1 ライセンスの対応端末数は 1 端末です。
    • プラン変更時もそのまま本サービスをご利用いただけます。
    • 「ウイルスバスター モバイル(Android)」をご利用のお客さまは、当サービスをご利用の場合、「ウイルスバスター モバイル(Android)」の解約手続きをおこない、アンインストールしたうえで当サービスをインストールしてご利用ください。
      お客さまご自身で解約の手続きをおこなわない限り、二重の月額料金のお支払いとなりますのでご注意ください。

    機能・動作確認について

    機能および動作確認の詳細は下記ページの「機能一覧」および「動作環境」の項目をご確認ください。
    ウィルスバスターモバイル 月額版 | NUROモバイル
お申し込み方法 開く
  • お申し込みは、NUROモバイルお申し込み時にWebから、すでにご利用中のお客さまはご利用者向けページからお申し込みいただけます。
    ご利用者向けページからのお申し込み方法は下記をご確認ください。

    STEP1. ご利用者向けページにログインします

      ご利用者向けページ
    • ご利用者向けページのID / パスワードがご不明な場合は、下記をご確認ください。
    ご利用者向けページのログインID・パスワードがわからない

    STEP2. メインメニューから「オプションサービス」の「ウイルスバスターモバイル 」を選択します


    ■画像_01

    STEP3. 申し込むの□にチェックを入れ、「登録内容を変更する」を選択します


    ■画像_02

    STEP4. 変更内容確認画面をご確認のうえ、お間違いなければ「登録内容を変更する」を選択します


    ■画像_03

    ■画像_04

    お申し込み完了後にお知らせメールは送信されませんのでご了承ください。

      次に、ライセンスコードが表示されていることをご確認ください。
    • ライセンスコードがご利用者向けページに表示されるまで 5 分程度かかります。

    STEP5. メインメニューから「オプションサービス」の「ウイルスバスターモバイル 」を選択します


    ■画像_05

    「お客さまのライセンス」の欄にライセンスコードが表示されます。

    ■画像_06

    ライセンスコードが確認できましたら、専用アプリをダウンロードし、ライセンスの有効化をおこなってください。
    ダウンロードおよび有効化の方法は下記をご確認ください。
アプリダウンロード 開く
製品に関するお問い合わせ 開く
  • 製品に関するお問い合わせは下記へご連絡ください。

    ウイルスバスターサポートセンター
    受付時間 9:30~17:30(年中無休)
    電話番号 0570-55-0326
解約方法 開く
  • 解約はご利用者向けページからのお手続きとなります。
    解約のお手続き後、即時ご解約となります。月額料金は日割り計算になりませんのでご了承ください。
    解約の手続き方法は下記をご確認ください。

    STEP1. ご利用者向けページにログインします

      ご利用者向けページ
    • ご利用者向けページのID / パスワードがご不明な場合は、下記をご確認ください。
    ご利用者向けページのログインID・パスワードがわからない

    STEP2. メインメニューから「オプションサービス」の「ウィルスバスターモバイル 」を選択します


    ■画像_07

    STEP3. 解約するの□にチェックを入れ、「登録内容を変更する」を選択します


    ■画像_08

    STEP4. 変更内容確認画面をご確認のうえ、お間違いなければ「登録内容を変更する」を選択します


    ■画像_09

    ■画像_10


    解約完了後にお知らせメールは送信されませんのでご了承ください。
※ 特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込です。
また消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算を行い、ご請求させていただきます。
※ 特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込です。
また消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算を行い、ご請求させていただきます。

お役に立ちましたか?