よくあるご質問 PINコード / PIN2 コードについて知りたい
FAQ PINコード / PIN2 コードについて知りたい
- PINコードとPIN2 コードについて 開く
-
-
PINコードについて
SIMカードを保護するために、4 桁から 8 桁の数字コードが必要です。
SIMカードを挿入した際に求められます。
PIN2 コードについて
特定の機能やサービスにアクセスする際に必要になることがあります。端末の機種により異なりますが、特定の設定変更などに使用されることがあります。
-
- PIN / PIN2 コード初期設定値 開く
-
-
PINコードの初期設定値についてはキャリア回線によって異なりますので、下記をご確認ください。
お客さまご自身で初期設定値から変更できます。
キャリア PINコード PIN2 コード ドコモ 0000 0000 au 1234 お客さまにて設定 ソフトバンク 9999 9999
-
PINコードの初期設定値についてはキャリア回線によって異なりますので、下記をご確認ください。
- PINコード設定 / 解除方法 開く
-
-
盗難や紛失の際に、第三者に利用されないようあらかじめ設定しておく、SIMカード自体の暗証番号です。
- Android 開く
-
-
STEP1. 設定から「画面ロックとセキュリティ」を選択します
端末により異なるため、「デバイスおよびプライバシー」など別の表示になっている場合もあります。
STEP2. 「プライバシー」を選択
端末によっては「SIMカードロック設定」の場合もあります。
STEP3. キャリア回線名(上部にSIMロックと記載)を選択します
STEP4. SIMカードをロックを「ON」にします
STEP5. PINコードを入力し、「OK」を選択します
- ※初期設定値が不明な場合は、前項目「PINコード初期設定値」をご確認ください。
STEP6. 以上で完了です
- ※
-
- iphone 開く
-
-
STEP1. 設定を選択します
STEP2. 「モバイル通信」を選択します
STEP3. 「SIM PIN」を選択します
STEP4. SIM PINを「ON」にします
STEP5. PINコードを入力します
- ※初期設定値が不明な場合は、前項目「PINコード初期設定値」をご確認ください。
以上で完了です。
- ※
-
-
盗難や紛失の際に、第三者に利用されないようあらかじめ設定しておく、SIMカード自体の暗証番号です。
- PINロックがかかってしまった・PUKコードが必要になった 開く
-
-
恐れ入りますが、NURO SIMサービスサポート窓口までお問い合わせください。
お問い合わせ先
au回線の場合
au回線の場合、SIMロック解除コード(PUKコード)は、SIMカード台紙(SIMカード送付時に梱包されていた台紙)に印字しており、サポート窓口でご案内いたしかねます。
SIMカードの台紙がお手元にある場合は、台紙をご確認いただきますようお願いいたします。
台紙の紛失等によりロック解除コードがご不明な場合は、SIMカード再発行となりますのであらかじめご了承ください。
-
恐れ入りますが、NURO SIMサービスサポート窓口までお問い合わせください。
お役に立ちましたか?