NUROモバイル

よくあるご質問 PINコードについて知りたい

FAQ PINコードについて知りたい

PINコード初期設定値 開く
  • PINコードの初期設定値についてはキャリア回線によって異なりますので、下記をご確認ください。
    お客さまご自身で初期設定値から変更できます。

    ドコモ 0000
    au 1234
    ソフトバンク 9999
PINコード設定 / 解除方法 開く
  • 盗難や紛失の際に、第三者に利用されないようあらかじめ設定しておく、SIMカード自体の暗証番号です。
    Android 開く
    • STEP1. 設定から「画面ロックとセキュリティ」を選択します

      端末により異なるため、「デバイスおよびプライバシー」など別の表示になっている場合もあります。

      ■画像_01

      STEP2. 「プライバシー」を選択

      端末によっては「SIMカードロック設定」の場合もあります。

      ■画像_02

      STEP3. キャリア回線名(上部にSIMロックと記載)を選択します


      ■画像_03

      STEP4. SIMカードをロックを「ON」にします

      ■画像_04

      STEP5. PINコードを入力し、「OK」を選択します

      • 初期設定値が不明な場合は、前項目「PINコード初期設定値」をご確認ください。

      ■画像_05

      STEP6. 以上で完了です

      ■画像_06

    iphone 開く
    • STEP1. 設定を選択します

      ■画像_07

      STEP2. 「モバイル通信」を選択します

      ■画像_08

      STEP3. 「SIM PIN」を選択します

      ■画像_09

      STEP4. SIM PINを「ON」にします

      ■画像_10

      STEP5. PINコードを入力します

      • 初期設定値が不明な場合は、前項目「PINコード初期設定値」をご確認ください。

      ■画像_11

      以上で完了です。
PINロックがかかってしまった・PUKコードが必要になった 開く
  • 恐れ入りますが、NURO SIMサービスサポート窓口までお問い合わせください。
    お問い合わせ先
    au回線の場合、SIMロック解除コード(PUKコード)は、SIMカード台紙(SIMカード送付時に梱包されていた台紙)に印字しており、サポート窓口でご案内いたしかねます。
    SIMカードの台紙がお手元にある場合は、台紙をご確認いただきますようお願いいたします。
    台紙の紛失等によりロック解除コードがご不明な場合は、SIMカード再発行となりますのであらかじめご了承ください。

お役に立ちましたか?