よくあるご質問 「NUROモバイルでんわ」音声通話オプション(留守番電話 / 転送電話など)について知りたい
FAQ 「NUROモバイルでんわ」音声通話オプション(留守番電話 / 転送電話など)について知りたい
留守番電話など各種音声通話オプションがございますが、ご利用の回線によって内容が異なります。
月額料金の発生するオプションはあらかじめお申し込みが必要です。
各オプションのお申し込み方法および設定・ご利用方法については下記をご確認ください。
月額料金の発生するオプションはあらかじめお申し込みが必要です。
各オプションのお申し込み方法および設定・ご利用方法については下記をご確認ください。
- 各キャリア回線の音声通話オプションお申し込み方法 開く
-
-
お申し込みは「ご利用者向けページ」よりお手続きできます。
STEP1. ご利用者向けページにログインします。
ご利用者向けページ- ※ご利用者向けページのID/パスワードがご不明な場合は、下記をご確認ください。。
ご利用者向けページのログインID・パスワードがわからない
STEP2. 右上のメニュー(PCではページ上部)より「ご契約オプション」を選択し、ページ下部の「音声通話サービス変更」を選択します
キャリア回線によってオプション表示内容が異なります。
(キャリア回線によってお申し込み不要のオプションもございます。)
表示内容については下記の「回線別オプションサービス」をご参考ください。
オプション・サービス | NUROモバイル
ご希望のオプションの「申し込む」にチェックボックスを入れ、「登録内容を変更する」をタップしてください。
例)ドコモ回線
- ※
-
お申し込みは「ご利用者向けページ」よりお手続きできます。
- ドコモ回線の設定・ご利用方法 開く
-
-
留守番電話設定 / ご利用方法
ドコモ回線の留守番電話の設定およびご利用方法は下記よりご確認ください。
留守番電話サービス(操作・設定方法)
転送電話設定 / ご利用方法
ドコモ回線の転送電話の設定およびご利用方法は下記よりご確認ください。
転送でんわサービス
-
- au回線の設定・ご利用方法 開く
-
-
留守番電話設定 / ご利用方法
au回線の留守番電話の設定およびご利用方法は下記よりご確認ください。
お留守番サービスEX
転送電話設定 / ご利用方法
au回線の転送電話の設定およびご利用方法は下記よりご確認ください。
着信転送サービス
-
- ソフトバンク回線の設定・ご利用方法 開く
-
-
ソフトバンク回線の留守番電話サービスはお申し込み不要(無料)でご利用いただけます。
(保存件数:30 件、保存期間:72 時間)
- ※留守番電話サービスの解除はできません。
- ※転送電話サービスをご利用の場合、留守番電話サービスは自動的に利用停止となります。
ソフトバンク回線の留守番電話プラスは月額 330 円で「ご利用者向けページ」よりお申し込みいただくことでご利用できます。
(保存件数:100件、保存期間 :1 週間)
留守番電話 / 転送電話のご利用方法(利用開始/停止・呼出時間の変更)
下記電話番号におかけいただき、ガイダンスに従って操作してください。
なお、暗証番号を求められた場合、NUROモバイルのSIMカード台紙に記載されているネットワーク暗証番号をご入力ください。
ネットワーク暗証番号について知りたい
設定専用電話番号 0800-919-4006 -
お客さまの携帯電話回線以外に国内の携帯電話 / PHS / 固定電話/公衆電話から遠隔操作がおこなえます。
- ※一部のIP電話、海外からは利用できません。
- ※
-
ソフトバンク回線の留守番電話サービスはお申し込み不要(無料)でご利用いただけます。
お役に立ちましたか?