NURO 光が急に使えなくなった / コンビニ支払用紙の支払い期限が過ぎた

Question

回答は以下の文章をご確認ください

期限が切れた支払い用紙ではお支払いいただけません。
クレジットカード等、別のお支払い方法をご登録いただくことにより、お支払いが可能です。
お支払い状況やタイミングによって、サービスのご利用停止やご契約解除となりますので、詳しくは下記をご確認ください。

コンビニ払込票でのご請求について 開く

コンビニ払込票が届く理由

下記の場合に、一時的にコンビニ払込票によるご請求をおこなっております。
お支払い方法にコンビニ払込票、請求書払いを指定してのご登録は承っておりません。

  • ご入会時にお支払い方法が未登録の場合
  • NTT請求のお申し込み手続き中の場合
  • ご登録のお支払い方法でお支払いの確認が取れなかった場合

  • コンビニ払込票は「ご契約住所」宛に送付しております。
  • コンビニ払込票の再発行はできません。
  • ご請求金額が30万円を超える場合はコンビニでのお取り扱いができないため、コンビニ払込票は発送されません。別途お支払いに関するご案内を差し上げます。

手数料

コンビニ払込票発行手数料 330 円が 1 回のご請求ごとにかかります。

支払方法

コンビニエンスストアでのお支払い、もしくはバーコード決済をご利用ください。
バーコード決済は払込票のバーコードをスマートフォンアプリで読み取ってお支払いいただけます。

スマートフォンアプリでお支払いいただく場合の注意点

  • 収納日付印のない払込票が残ります。二重払いにご注意ください。
  • 受領証(領収書)は発行されませんので、お支払いの履歴はアプリ内でご確認ください。
  • アプリの操作方法等は、アプリ提供会社へお問い合わせください。

ご請求からお支払いまでの流れ

当月 NURO光をご利用、2~3営業日 ご利用金額確定、6日~8日頃 コンビニ払込票発行、25日 コンビニ払込票支払期日
  • 毎月ご利用月の翌 6 日 ~ 8 日頃発送されます。(1 月・5 月は送付日付が変更となる場合があります)
  • ご利用料金は、ご利用月の翌月2~3営業日ごろに「マイページ」からご確認いただけます。
  • 払込先は、弊社収納代行業務先である「ソニーペイメントサービス株式会社」となります。

お支払い期日は払込票をご確認ください。

お支払い期日が過ぎた場合 開く
水色のコンビニ払込票をお持ちのお客さま 開く

該当する今までのお支払い方法を下記より選択してください。

クレジットカードなどでお支払いのお客さま
以前よりコンビニ払いのお客さま

コンビニ支払い票のサンプルをご覧になりたい方は下記「コンビニ払込票サンプル」からご確認いただけます。

コンビニ払込票サンプル

クレジットカードなどでお支払いのお客さま

コンビニ払込票のお支払い期日の翌月上旬にサービスのご利用が停止されますので、早急にクレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払方法をマイページ 新規タブで開く からご登録いただくようにお願いします。

すでにご利用停止になったお客さまはこちらをご確認ください。

お支払い方法登録後のご請求について

コンビニ支払い期日の月末までに登録した場合

翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
コンビニ払込票の未払い料金分は、ご登録後のお支払い方法に合算してご請求させていただきます。

コンビニ支払い期日の翌月に登録した場合
お支払い登録した翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
未払い分は支払期日の月の翌月6日~8日頃に合算してコンビニ払込票にてご請求いたしますので、コンビニでお支払いをお願いいたします。
  • お支払い登録時期がご利用停止まで迫っている場合、行き違いでご利用停止となる場合がございます。
  • サービス利用停止後のお支払いの場合、利用再開まで 1 週間程度かかりますのでご了承ください。

利用停止になった場合

クレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払方法をマイページ 新規タブで開く よりご登録いただくことで利用停止が解除されます。
再請求分のコンビニ払込票(有効期限内)でお支払いいただいても利用停止が解除されます。

ご利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。

お支払い後、マイページで「お支払い済み」と表示されるまでに2~3営業日かかり、さらに回線のご利用再開までに数営業日かかる場合がございます。

ご利用停止後もお支払いただけない場合、ご利用停止月の月末に「契約解除」となりますのでご注意ください。

以前よりコンビニ払いのお客さま

お支払い期日の過ぎたコンビニ払込票でお支払いはできません。
お早めにマイページ 新規タブで開く よりお支払い方法のご登録をお願いします。

お支払い方法登録後のご請求について

コンビニ支払い期日の月末までに登録した場合

翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
コンビニ払込票の未払い料金分は、ご登録後のお支払い方法に合算してご請求させていただきます。

コンビニ支払い期日の翌月に登録した場合

お支払い登録した翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
未払い分は支払期日の月の翌月6日~8日頃に再請求のコンビニ払込票にてご請求いたしますので、コンビニでお支払いをお願いいたします。

赤色のコンビニ払込票をお持ちのお客さま 開く

下記より現在のお支払い状況を選択してください。

コンビニ支払い票のサンプルをご覧になりたい方は下記「コンビニ払込票サンプル」からご確認いただけます。

コンビニ払込票サンプル

「赤色払込票 1 回目」のお支払い期日が過ぎた(利用停止前・利用停止)

コンビニ払込票のお支払い期日の翌月上旬にサービスのご利用が停止されますので、早急にクレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払方法をマイページ 新規タブで開く からご登録いただくようにお願いします。

すでにご利用停止になったお客さまはこちらをご確認ください。

お支払い方法登録後のご請求について

コンビニ支払い期日の月末までに登録した場合

翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
コンビニ払込票の未払い料金分は、ご登録後のお支払い方法に合算してご請求させていただきます。

コンビニ支払い期日の翌月に登録した場合

お支払い登録した翌月のご請求料金から、ご登録後のお支払い方法へのご請求となります。
未払い分は支払期日の月の翌月 6 日~8 日頃に再請求のコンビニ払込票にてご請求いたしますので、コンビニでお支払いをお願いいたします。

  • お支払い登録時期がご利用停止まで迫っている場合、行き違いでご利用停止となる場合がございます。
  • サービス利用停止後のお支払いの場合、利用再開まで 1 週間程度かかりますのでご了承ください。

ご利用停止になった場合

クレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済のいずれかのお支払方法をマイページ 新規タブで開く よりご登録いただくことで利用停止が解除されます。
再請求分のコンビニ払込票(有効期限内)でお支払いいただいても利用停止が解除されます。

ご利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。

お支払い後、マイページで「お支払い済み」と表示されるまでに 2~3 営業日かかり、さらに回線のご利用再開までに数営業日かかることがあります。

ご利用停止後もお支払いただけない場合、利用停止月の月末に「契約解除」となりますのでご注意ください。

「赤色払込票 2 回目」のお支払い期日が過ぎた(利用停止中)

ご利用停止月の月末にNURO 光のご契約が解除となります。

契約解除となった場合
  • 契約解除となった場合、ご利用いただいていたすべてのNURO 光サービスが解約となり、再開できません。
  • 契約解除後、「NURO 光 でんわ」でご利用されていた電話番号は廃止となり、再度ご利用いただけなくなります。
  • その他、ご利用サービスや入会年月などにより、解約による解約金、工事費残債の一括請求、特典・キャンペーンの途中解約による違約金などがかかる場合があります。

「赤色払込票 3 回目 / 4 回目」のお支払い期日が過ぎた(契約解除後)

契約解除後も未払い分を合算して翌月 6 日~8 日頃に再度コンビニ払込票にてご請求いたします。

利用停止となった月のご利用料金もご請求いたします。

4 回目も未払いの場合は、当社指定の弁護士事務所の対応とさせていただきます。

お支払い方法の登録について 開く

お支払い方法はマイページからご登録ください。

マイページ 新規タブで開く

お支払い方法の種類や登録方法は下記ページでご案内しております。

お支払い方法の登録・変更について知りたい
コンビニ払込票サンプル 開く
  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。

お役に立ちましたか?