よくあるご質問 NURO 光の支払い方法について知りたい

FAQ NURO 光の支払い方法について知りたい

NURO 光をご利用中のお客さまへ

NURO 光のサービス体系の変更(2021年6月15日~)にともない、
以下いずれかに該当するお客さまは、「So-net会員サポートページ」及び「So-netマイページ」をご利用ください。

  • 2021年6月14日までにコース変更手続きを完了されていないお客さま
  • 2021年4月27日に「『NURO会員』への移行時期変更のご案内」(メール)が届いているお客さま
  • ユーザーIDが33文字以上のお客さま(サブドメイン[@以降の英数文字]を含む)
  • 法人会員のお客さま

ご自身がどちらのページの対象会員であるかご不明な場合は「 こちら」でもご案内しております。
【ご参考】『 NURO 光(戸建・マンションミニ)サービス体系の変更について(更新)

NURO 光 のご利用料金のお支払いには、以下のお支払い方法をご用意しております。

支払方法未登録の場合、コンビニの払込票にてお支払いいただきますが、お支払い方法としてお選びいただくことはできません。
コンビニ払込票でのご請求は、払込票発行手数料として 1 回のご請求ごとに 220 円がかかります。
NURO 光 のご利用料金について、請求書の発行はおこなっておりません。ご利用料金については マイページ をご参照ください。

クレジットカード決済

クレジットカード情報の登録・変更方法

お客さまのマイページからお手続きできます。
マイページ
マイページのユーザーIDやパスワードがご不明な場合は こちら をご確認ください。

クレジットカード情報の登録・変更をしたい場合
クレジットカード情報の登録・変更方法については、下記をご確認ください。
クレジットカード情報の登録・変更をしたい

ご利用可能カード会社

ご利用可能カード会社は以下のとおりです。
VISA・Master・JCB・AMEX・Diners

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  • NURO 光にご契約いただいたご本人の個人名義のクレジットカードのみ登録できます。
  • デビットカードやプリペイドカード、ならびに一部の海外発行のクレジットカードはご登録いただけない場合がございます。
  • クレジットカードの登録時に、セキュリティコードの入力が必要です。

■画像2

クレジットカード支払い手数料

手数料は無料です。

ご請求からお支払いまでの流れ


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NURO 光では、毎月 1 日から末日までのご利用料金を、翌月にご請求いたします。
ご利用料金は、利用翌月の 4 営業日以降に「 マイページ 」からご確認いただけます。
カード会社によって異なりますが、ご利用月の翌月以降にカード会社からご請求いたします。
クレジットカードでお支払いの場合、マイページの「お支払い期限」は表示されません。
お支払い日はお使いのクレジットカードの利用明細等でご確認ください。
カード利用明細等には、原則「ご利用月の月末日」がご利用日として表示されます。

クレジットカードでお支払いができなかった場合
クレジットカードでお支払いができなかった場合については、下記をご確認ください。
引き落としがされなかった場合にその後の請求がどうなるか知りたい

自動口座振替

SMBCファイナンスによる回収代行型サービスです。ご指定の金融機関口座から毎月自動的にご利用料金の引き落としをおこないます。

登録 口座の登録・変更

マイページ でお手続きいただけます。
お申し込みについての詳細は下記をご参照ください。
口座振替サービスのお申し込み方法
マイページで登録可能な金融機関は こちら

未成年、またはオンライン手続き未対応の金融機関をご利用の場合のみ、申込書で口座振替のお手続きを承っております。
オンライン手続き対応金融機関は こちら にてご確認ください。

申込書で口座振替のお手続きは、下記webフォームにて申請が可能です。
書類送付申請用webフォーム

指定口座からのお引き落とし日

ご利用月の翌月 23 日(休日の場合は翌営業日)

口座自動振替の手数料

220 円 / 月

ご請求からお支払いまでの流れ



ご利用料金は、利用翌月の 4 営業日以降に、「 マイページ 」からご確認いただけます。
金融機関への請求確定の時点でご登録されている口座からの引き落としとなります。
当月のご利用料金は、翌月 23 日にご登録の口座からの引き落としとなります。
23 日が金融機関休業日の場合は翌営業日の引き落としとなります。

口座振替でお支払いができなかった場合
口座振替でお支払いができなかった場合については、下記をご確認ください。
引き落としがされなかった場合にその後の請求がどうなるか知りたい

NTT請求

NURO 光 でご契約者がドコモ携帯電話番号をお持ちのお客さま向けのお支払い方法です。
NURO 光 のご利用料金をドコモのご利用料金と合わせてNTTファイナンスからお客さまにご請求させていただきます。

お申し込み方法

NURO 光 新規入会時に同時申し込みが必要です。
NURO 光 をご利用中のお客さまが、「NTT請求」だけを単独でお申し込みいただくことはできません。
代理店、または電話でのお申し込み時にお申し込み可能です。

NTT請求のお支払い日


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毎月の料金は、NTT ファイナンスにご登録されているお支払い方法にてご請求いたします。
NTT 請求(電話料金合算)の請求明細の確認は、NTT ファイナンスの「 Webビリング 」、またはNTTファイナンスから送付される請求書等でご確認いただけます。

ご利用料金は、利用翌月の 4 営業日以降に、「 マイページ 」からご確認いただけます。

「NTT請求(電話料金合算)」の請求明細の確認
NTTファイナンスの「Webビリング」、またはNTTファイナンスから送付される請求書等でご確認いただけます。NURO 光のご利用料金は「NURO 光ご利用料金」と表示されます。

ご請求時に消費税の端数を処理するため、実際の請求額と表示額とが異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

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「NTT 請求(電話料金合算)」でご請求できなくなる場合(ドコモ携帯電話の解約・承継・譲渡)

ご登録いただいたドコモ携帯電話を「解約」や「承継」「譲渡」された場合、NTT 請求(電話料金合算)は継続してご利用いただけません。
携帯電話の各種お手続き後、速やかに他のお支払い方法へのご変更をお願いいたします。

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請求先電話番号等に変更があった場合
請求先電話番号の変更等で「NTT 請求(電話料金合算)」でのお支払いができなくなった場合には、マイページにて他のお支払い方法への変更手続きをおこなってください。
ドコモの契約者はそのままに番号だけ変更された場合は、「NTT請求(電話料金合算)」は継続してご利用いただけます。
マイページ

クレジットカード、口座振替のお支払い方法へ変更をご希望の場合は下記をご確認ください。
クレジットカード情報の登録・変更をしたい 口座振替サービスのお申込みについて
NTT請求でお支払いができなかった場合
NTT請求でお支払いができなかった場合については、下記をご確認ください。
引き落としがされなかった場合にその後の請求がどうなるか知りたい
ご確認事項について
ご利用中のお客さまは「電話料金合算サービス利用に関する契約条件」を必ずお読みください。
電話料金合算サービス利用に関する契約条件

NTT ファイナンス窓口

NTT 請求について詳しくはNTT ファイナンス・電話料金合算サービスのWeb ページ、お問い合わせ窓口でご確認ください。
【Web ページ】
NTT ファイナンス 電話料金合算サービス Web ビリング

※ 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
※ 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。