NURO 光

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FAQ お支払い方法の登録・変更について知りたい

NURO 光 のご利用料金のお支払いには、以下のお支払い方法をご用意しております。

  • 支払方法未登録の場合、コンビニの払込票にてお支払いいただきますが、お支払い方法としてお選びいただくことはできません。
  • 2022 年 10 月ご請求分より、コンビニ払込票の発行手数料が変更となります。詳しくは下記ページをご参照ください。 【重要】 コンビニ払込票発行手数料改定のお知らせ 新しいウィンドウで表示されます

  • NURO 光 のご利用料金について、請求書の発行はおこなっておりません。ご利用料金については マイページ をご参照ください。




ご利用いただけるお支払い方法

各回線サービスごとにご利用いただけるお支払い方法が異なります。
下記の表をご参照のうえ、ご確認されたいお支払い方法をお選びください。

  • NURO 光 ハイエンドサービスは 10G、20G、6G の各プランを含みます。
支払方法 NURO 光 2Gシリーズ NURO 光 for マンション NURO 光 ハイエンドサービス
クレジットカード ※1
口座振替 ×
NTT請求
ソフトバンクまとめて支払い
auかんたん決済
  • NURO 光 20ギガ / 20Gs をご利用中のお客さまは「クレジットカード」のお支払い方法のみご利用いただけます。
  • ※1
    三井住友カード Oliveフレキシブルペイは、クレジットモード専用のカード番号を登録することで、ご利用いただけます。

クレジットカード

クレジットカード情報の登録・変更方法

お客さまのマイページからお手続きできます。
マイページ
マイページのユーザーIDやパスワードがご不明な場合は こちら をご確認ください。

マイページでの操作手順
マイページでクレジットカード情報の登録・変更方法については、下記をご確認ください。
クレジットカードを登録・変更したい(カード変更・有効期限変更)

ご利用可能カード会社

ご利用可能カード会社は以下のとおりです。
VISA・Master・JCB・AMEX・Diners

■画像1

  • NURO 光にご契約いただいたご本人の個人名義のクレジットカードのみ登録できます。
  • 三井住友カード Oliveフレキシブルペイは、クレジットモード専用のカード番号を登録することで、ご利用いただけます。
  • デビットカードやプリペイドカード、ならびに一部の海外発行のクレジットカードはご登録いただけない場合がございます。
  • クレジットカードの登録時に、セキュリティコードの入力が必要です。

■画像2

クレジットカード支払い手数料

手数料無料

ご請求からお支払いまでの流れ


■画像3

  • NURO 光では、毎月 1 日から末日までのご利用料金を、翌月にご請求いたします。
    ご利用料金は、利用翌月の 4 営業日以降に「 マイページ」からご確認いただけます。
  • カード会社によって異なりますが、ご利用月の翌月以降にカード会社からご請求いたします。
  • クレジットカードでお支払いの場合、マイページの「お支払い期限」は表示されません。
  • お支払い日はお使いのクレジットカードの利用明細等でご確認ください。
  • カード利用明細等には、原則「ご利用月の月末日」がご利用日として表示されます。
クレジットカードでお支払いができなかった場合
クレジットカードでお支払いができなかった場合については、下記をご確認ください。
引き落としがされなかった場合にその後の請求がどうなるか知りたい

口座振替

SMBCファイナンスによる回収代行型サービスです。ご指定の金融機関口座から毎月自動的にご利用料金の引き落としをおこないます。
  • NURO 光 for マンションをご利用中のお客さまは、口座振替をご利用いただけません。

登録 口座の登録・変更

マイページ でお手続きいただけます。
お申し込みについての詳細は下記をご参照ください。
口座振替サービスのお申し込み方法
マイページで登録可能な金融機関は こちら

未成年、またはオンライン手続き未対応の金融機関をご利用の場合のみ、申込書で口座振替のお手続きを承っております。

申込書で口座振替のお手続きは、下記webフォームにて申請が可能です。
書類送付申請用webフォーム

指定口座からのお引き落とし日

ご利用月の翌月 23 日(休日の場合は翌営業日)

口座振替の手数料

220 円 / 月

ご請求からお支払いまでの流れ



  • ご利用料金は、利用翌月の 4 営業日以降に、「 マイページ 」からご確認いただけます。
  • 金融機関への請求確定の時点でご登録されている口座からの引き落としとなります。
  • 当月のご利用料金は、翌月 23 日にご登録の口座からの引き落としとなります。
  • 23 日が金融機関休業日の場合は翌営業日の引き落としとなります。
口座振替でお支払いができなかった場合
口座振替でお支払いができなかった場合については、下記をご確認ください。
引き落としがされなかった場合にその後の請求がどうなるか知りたい

NTT請求

NURO 光 でご契約者がドコモ携帯電話番号をお持ちのお客さま向けのお支払い方法です。
NURO 光 のご利用料金をドコモのご利用料金と合わせてNTTファイナンスからお客さまにご請求させていただきます。

お申し込み方法

NURO 光への新規入会時に同時にお申し込みいただくか、NURO 光をご利用中のお客さまはお支払方法を変更いただくことでご利用いただけます。
電話、Webからの新規入会時、もしくはマイページからお申し込みいただけます。 

マイページからのお申し込み方法は下記をご確認ください。
NTT請求のお申し込み方法新しいウィンドウで表示されます

NTT請求の手数料

110 円 / 月



NTT請求のお支払い日


■画像5

毎月の料金は、NTT ファイナンスにご登録されているお支払い方法にてご請求いたします。
NTT 請求(電話料金合算)の請求明細の確認は、NTT ファイナンスの「 Webビリング」、またはNTTファイナンスから送付される請求書等でご確認いただけます。

  • ご利用料金は、利用翌月の 4 営業日以降に、「 マイページ 」からご確認いただけます。

「NTT請求(電話料金合算)」の請求明細の確認
NTTファイナンスの「Webビリング」、またはNTTファイナンスから送付される請求書等でご確認いただけます。NURO 光のご利用料金は「NURO 光ご利用料金」と表示されます。

  • ご請求時に消費税の端数を処理するため、実際の請求額と表示額とが異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

■画像6

「NTT 請求(電話料金合算)」でご請求できなくなる場合(ドコモ携帯電話の解約・承継・譲渡)

ご登録いただいたドコモ携帯電話を「解約」や「承継」「譲渡」された場合、NTT 請求(電話料金合算)は継続してご利用いただけません。
携帯電話の各種お手続き後、速やかに他のお支払い方法へのご変更をお願いいたします。

■画像7

請求先電話番号等に変更があった場合
請求先電話番号の変更等で「NTT 請求(電話料金合算)」でのお支払いができなくなった場合には、マイページにて再度「NTT 請求(電話料金合算)」にお申し込みいただくか、他のお支払い方法への変更手続きをおこなってください。
  • ドコモの契約者はそのままに番号だけ変更された場合は、「NTT請求(電話料金合算)」は継続してご利用いただけます。
マイページ
NTTドコモ請求でお支払いができなかった場合
NTTドコモ請求でお支払いができなかった場合については、下記をご確認ください。
引き落としがされなかった場合にその後の請求がどうなるか知りたい
ご確認事項について
ご利用中のお客さまは「電話料金合算サービス利用に関する契約条件」を必ずお読みください。
電話料金合算サービス利用に関する契約条件 新しいウィンドウで表示されます

NTT ファイナンス窓口

NTT 請求について詳しくはNTT ファイナンス・電話料金合算サービスのWeb ページ、お問い合わせ窓口でご確認ください。
NTT ファイナンス 電話料金合算サービス Web ビリング

変更方法

クレジットカード、口座振替のお支払い方法へ変更をご希望の場合は下記をご確認ください。
クレジットカードを登録・変更したい(カード変更・有効期限変更) 口座振替サービスのお申込みについて

ソフトバンクまとめて支払い

ソフトバンクまとめて支払いの登録・変更方法

お客さまのマイページからお手続きできます。
マイページ
マイページのユーザーIDやパスワードがご不明な場合は こちら をご確認ください。

ソフトバンクまとめて支払いの手数料

110 円 / 月

ご請求からお支払いまでの流れ

NURO 光では、毎月 1 日から末日までのご利用料金を翌月にご請求しておりますが、ソフトバンクまとめて支払いの場合、ソフトバンク携帯料金の締め日ごとにご利用料金の請求月が変わるため、お客さまによって請求されるタイミングが異なります。
詳細については、お客さまご自身でソフトバンクへお問い合わせをお願いいたします。 ソフトバンクまとめて支払い
ソフトバンクまとめて支払いの内訳を確認されたい場合は、ソフトバンクが提供する「My Softbank」にログインしてご確認ください。 My Softbank
NURO 光のご利用料金は、利用翌月の 4 営業日以降に「 マイページ 」からご確認いただけます。

ソフトバンクまとめて支払いでお支払いができなかった場合
ソフトバンクまとめて支払いでお支払いができなかった場合については、下記をご確認ください。 引き落としがされなかった場合にその後の請求がどうなるか知りたい

変更方法

クレジットカード、口座振替のお支払い方法へ変更をご希望の場合は下記をご確認ください。
クレジットカードを登録・変更したい(カード変更・有効期限変更) 口座振替サービスのお申込みについて

auかんたん決済

auかんたん決済の登録・変更方法

お客さまのマイページからお手続きできます。
マイページ
マイページのユーザーIDやパスワードがご不明な場合は こちら をご確認ください。

auかんたん決済の手数料

110 円 / 月



ご請求からお支払いまでの流れ

NURO 光では、毎月 1 日から末日までのご利用料金を翌月にご請求しておりますが、auかんたん決済の場合、お客さまによって請求されるタイミングが異なります。
詳細については、お客さまご自身で au へお問い合わせをお願いいたします。 auかんたん決済
auかんたん決済の内訳を確認されたい場合は、「au ID」にログインしてご確認ください。 au ID
NURO 光のご利用料金は、利用翌月の 4 営業日以降に「 マイページ 」からご確認いただけます。

auかんたん決済でお支払いができなかった場合
auかんたん決済でお支払いができなかった場合については、下記をご確認ください。 引き落としがされなかった場合にその後の請求がどうなるか知りたい

変更方法

クレジットカード、口座振替のお支払い方法へ変更をご希望の場合は下記をご確認ください。
クレジットカードを登録・変更したい(カード変更・有効期限変更) 口座振替サービスのお申込みについて

  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。
  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。

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