メールの送受信ができない(「エラー番号:0x80040600」が表示される)

Question

回答は以下の文章をご確認ください

はじめにご確認ください

  • このページは「so-netメール」をお持ちのお客さまが対象となります。

「0x80040600」のエラーメッセージについて

タスク ’pop.so-net.ne.jp - 受信中’ でエラー(0x80040600)が報告されました: ’不明なエラー 0x80040600’

認識できないエラーが発生しました(0x80040600)

メールの送受信時に上記のようなエラーメッセージが表示される場合は、Outlook の受信トレイ修復ツール (SCANPST)を使用して個人用フォルダ (.pst)の修復をおこなうことで解決できる可能性があります。
詳しくは、以下の トラブル解決方法 をご参照ください。

トラブル解決方法

  1. STEP1 受信トレイ修復ツール(SCANPST)を使用してメッセージを修復する

    Outlook を使用して、メールを読む場合、メールの送受信またはメールを削除しようとした場合に発生することがあります。
    詳細については、マイクロソフトのページをご覧ください。

    Microsoft サポート:Outlook データ ファイル (.pst および .ost) を修復する 新規タブで開く
  2. STEP2 NURO 光サポートデスクに問い合わせる

    上記手順をお試しいただいても問題が解決しない場合は、NURO 光サポートデスクへお問い合わせください。

    問い合わせ先が知りたい

    NUROリモートサポート (※1) NURO さくっとサポート (有償サポートサービス) にてご対応させていただきます。

    • ※12022 年 9 月 30 日をもって新規受付終了
    NURO さくっとサポート 新規タブで開く

お役に立ちましたか?