NURO 光

よくあるご質問 So-net Webメールの利用方法を知りたい

FAQ So-net Webメールの利用方法を知りたい

はじめにご確認ください
  • このページは「so-netメール」をお持ちのお客さまが対象となります。
  • So-net Webメールをご利用のお客さまは、『NURO 光』がサービスブランドとして独立した関係により、 2021 年 6 月 15 日よりご利用サービスの利用方法に一部変更がございます。

  • 【変更内容】
    • ログインURL
      新URL) https://www.so-net.ne.jp/webmail/nuro/login.xhtml
    • ログインID / ユーザーIDパスワード
      「So-netメールアドレス / メールアドレスパスワード」に変更
    • ※ 「Access Mailbox」をご利用の場合は、いままでご利用いただいているURL / ID /パスワードでログインできます。

    • ※ 詳しい操作方法は下記手順をご参照ください。

ここでは、So-net Webメールの利用方法についてご案内しております。

So-net Webメールの使い方の手順は、以下のとおりです。
手順に沿って操作をおこなってください。

So-net Webメールへのログイン

下記のリンクよりアクセスしてください。

2021年6月15日よりログインURLが変更となりました。
以前よりご利用のお客さまにつきましては、大変お手数ですが、あらたに下記よりアクセスしてご利用ください。

So-net Webメール

「Access Mailbox」をご利用のお客さまは下記よりログインしてください。

So-net Webメール ログイン(Access Mailbox)

Access MailboxにつきましてはURLの変更はございません。


ログイン方法

STEP1. So-net Webメールのログイン画面で、「So-netメールアドレス」と「メールアドレスパスワード」を入力します

2021年6月15日より「ログインID / ユーザーIDパスワード」が「So-netメールアドレス / メールアドレスパスワード」に変更となりました。
すでにご利用のお客さまにつきましては、大変お手数ですが、「So-netメールアドレス/ メールアドレスパスワード」をご入力のうえログインしてください。
過去にご入力いただいた「ログインID」が記録されている場合、そのままログインボタンをクリックすると「エラー表示」となる場合がございますので、ご注意ください。



セキュリティ保護のため、パスワードは(●)で表示されます。
「メールアドレスパスワードを表示する」にチェックを入れると入力内容が表示されます。

入力しましたら「ログイン」を選択します。



上記でもログインできない場合は、下記も合わせてご確認ください。
So-net Webメールにログインできない

「Access Mailbox」をご利用のお客さまは下記よりログインしてください。
「Access Mailbox」をご利用の場合は、いままでご利用いただいているURL / ID /パスワードでログインできます。 So-net Webメール ログイン(Access Mailbox)

STEP2. 「So-net Webメール 注意事項をご確認ください」の「ご注意事項」をご確認のうえ、「利用を開始する」を選択してください。

下記の画面は初回ログイン時のみ表示されます。 2 回目以降のログインの場合は、 STEP3 へ進んでください。

■画像2(新規差し替え画像:指示書確認)
 

STEP3. [So-net Webメール] の画面が表示されます


■画像3(新規差し替え画像:指示書確認)

以上で Web メールへのログインは完了です。

操作方法

So-net Webメールの操作方法はログイン後、ヘルプページをご確認ください。

PC版の場合

画面右上の「ヘルプ」ボタンをクリック

■画像4(新規差し替え画像:指示書確認)

モバイル版の場合

ページ最上部の左側に表示されたメニューボタンをタップし、「ヘルプ」を選択

■画像4(新規差し替え画像:指示書確認)

「taro_s@aa2.so-net.ne.jp」の部分には、お客さまのSo-netメールアドレスが表示されます。

お役に立ちましたか?