メールの送信ができない(「エラー番号:0x800CCC7D」が表示される)

Question

回答は以下の文章をご確認ください

はじめにご確認ください

  • このページは「so-netメール」をお持ちのお客さまが対象となります。

「0x800CCC7D」のエラーメッセージについて

このサーバーは SSL 接続をサポートしていません。
件名 ’[メールの件名]’
サーバー エラー:250
サーバーの応答:250 HELP
サーバー:’mail.so-net.ne.jp’
Windows Live メール エラーID:0x800CCC6D
プロトコル:SMTP
ポート:25
セキュリティ (SSL):はい

このエラーは、送信するメールの容量が送信可能な容量を超えている場合に発生します。
メールの送信時に上記のようなエラーメッセージが表示される場合は、メールの設定を見直すことで解決できる可能性があります。
詳しくは、以下の トラブル解決方法 をご参照ください。

トラブル解決方法

  1. STEP1 SSL と送信メールサーバーの設定を確認する

    下記のページをご参照のうえ、SSL と送信メールのポート番号が正しく設定されているかをご確認ください。

    メールの設定値を知りたい

    画像は Outlook 2019 の例です。

    設定を確認しましたら、再度メールの送信をご確認ください。

  2. STEP2 メールアカウントの再設定

    エラーが発生しているメールアカウントの設定を停止もしくは削除し、あらたに設定をおこなうことで、エラーが改善する場合があります。
    下記のページをご参照のうえ、現在のメールアカウント設定の停止 (または削除) と設定の追加をおこない、メールの送受信が可能になるかどうかをご確認ください。
    受信したメールをサーバーから削除する設定にされている場合、削除されたメールを再び受信することはできませんのでご注意ください。
    削除する場合は、あらかじめデータのバックアップをおこなっておくことをおすすめします。


    Microsoft Outlook はメールアカウントを削除しても、Outlook に保存されているメールが削除されることはございません。

    メール設定確認方法を知りたい(Outlook 2016 / 2019)
  3. STEP3 NURO 光サポートデスクに問い合わせる

    上記手順をお試しいただいても問題が解決しない場合は、NURO 光サポートデスクへお問い合わせください。

    お問い合わせ先が知りたい

    NUROリモートサポート (※1) NURO さくっとサポート (有償サポートサービス) にてご対応させていただきます。

    ※12022 年 9 月 30 日をもって新規受付終了

    NURO さくっとサポート 新規タブで開く

お役に立ちましたか?