よくあるご質問 ひかりTV for NUROを解約したい

FAQ ひかりTV for NUROを解約したい

インターネットと同時に解約する場合

NURO 光の解約と同時に解約されるため、単体での解約は不要です。
解約にともなう注意事項をご確認ください。

「ひかりTV for NURO」のみを解約する場合

「ひかりTV for NURO」のみを解約する場合は、下記WEB申請フォームよりお申し出ください。
あわせて 解約にともなう注意事項をご確認ください。
ひかりTV for NURO解約申請フォーム

解約にともなう注意事項

解約手続き後のご利用について
お手続きいただいた月の末日までサービスをご利用いただけます。
月額有料オプションサービス(プレミアムビデオ、プレミアムチャンネル等)も同様に、月末までご利用いただけます。
解約完了後は録画した番組を視聴できなくなります。一度解約されると、再度お申し込みをされても、録画したコンテンツを視聴することはできません。
解約を承れない場合について
以下の場合は解約を承れませんので、翌月以降にお手続きください。
  • 「ひかりTV for NURO」のお申し込み月
  • ご利用プランを変更された月
  • 購入月無料のオプションを購入された月
  • 「ひかりTV for NURO」ご利用開始月
解約料金について
「2 ねん割」を適用されたお客さまはご利用開始から、24 か月以内に解約した場合、違約金10,000 円(不課税)が発生します。
レンタルチューナーの返却について
チューナーをレンタルされている場合は、レンタル事業者まで返却する必要がございます。
レンタルチューナーをご利用の場合、解約された翌月以降に、NTTぷららの指定業者が回収に伺います。
解約のお手続きをせず、チューナーのみ返却いただいた場合、返却を検知した後、
お客さまへの意思確認をおこない、解約のお手続きが完了した月の末日をもって解約となります。
なお、解約のお手続きが完了した月まで、ご利用料金がかかりますので、あらかじめご了承ください。