ひかりTV for NUROを解約 / キャンセルしたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください


ひかりTV for NUROのキャンセル

「ひかりTV for NURO」をキャンセルをご希望の場合、下記よりNURO 光サポートデスクまでお問い合わせください。

問い合わせ先が知りたい

チューナーを接続した場合、サービス利用開始となるため接続しないようにお願いいたします。
行き違いにチューナーが発送される場合があるため、その際も受け取らないようお願いいたします。

ひかりTV for NUROの解約

インターネットと同時に解約する場合

NURO 光の解約と同時に解約されるため、単体での解約は不要です。
解約にともなう注意事項 」をご確認ください。

ひかりTV for NUROのみを解約する場合

「ひかりTV for NURO」のみを解約する場合は、マイページからおこなえます。

あわせて「 解約にともなう注意事項 」をご確認ください。

マイページからの解約手続き方法 開く

  1. STEP1 マイページの画面を表示し、ユーザーIDとパスワードを入力し「ログイン」を押下します

    下記リンクからマイページへログインしてください。

    マイページ 新規タブで開く
    • 「ユーザーID」:[ログインID]を入力します 例)nurotaro
    • 「パスワード」: [ログインパスワード] を入力します

    設定しましたら「ログイン」を選択します。

  2. STEP2 「ご契約オプション」を押下します

  3. STEP3 オプションサービスの「ひかりTV for NURO」を押下します

  4. STEP4 「ひかりTV for NURO 解約手続き」を押下します

  5. STEP5 解約内容をご確認ならびに各項目を選択し「入力内容を確認する」を押下します

  6. STEP6 解約内容を確認し「この内容で解約する」を押下します

  7. STEP7 「ひかりTV for NURO の解約をうけつけました。」が表示され、解約の受け付け完了となります

解約にともなう注意事項

解約手続き後のご利用について

お手続きいただいた月の末日までサービスをご利用いただけます。
月額有料オプションサービス(オプションチャンネル、ビデオパック等)も同様に、月末までご利用いただけます。
解約完了後は録画した番組を視聴できなくなります。
一度解約されると、再度お申し込みをされても、録画したコンテンツを視聴することはできません。

解約を承れない場合について

以下の場合は解約を承れませんので、翌月以降にお手続きください。

  • 「ひかりTV for NURO」のお申し込み月
  • ご利用プランを変更された
  • 購入月無料のオプションを購入された月
  • 「ひかりTV for NURO」ご利用開始月
解約料金について

「2 ねん割」を適用されたお客さまはご利用開始から、23 か月以内に解約した場合、違約金 10,000 円(不課税)が発生します。

ひかりTVはじめて割が適用されてるお客さまは違約金が発生いたしません。

レンタルチューナーの返却について

チューナーをレンタルされている場合は、レンタル事業者まで返却する必要がございます。
レンタルチューナーをご利用の場合、解約された翌月以降に、NTT ドコモの指定業者が回収に伺います。
解約のお手続きをせず、チューナーのみ返却いただいた場合、返却を検知した後、お客さまへの意思確認をおこない、解約のお手続きが完了した月の末日をもって解約となります。
なお、解約のお手続きが完了した月まで、ご利用料金がかかりますので、あらかじめご了承ください。



  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。

お役に立ちましたか?