NURO 光に申し込みたい
- NURO 光 のお申し込みについて
- お申し込みに必要なものについて
- 開通工事について
- 提供エリアについて
- NURO 光 の前にご利用されていた他社サービスの解約タイミングについて
- 他社のりかえ特典について
- 契約プランの変更について
- 法人名義での申し込みについて
NURO 光 のお申し込みについて
NURO 光 コースへのお申し込みについては、下記のページよりお手続きいただけます。
- ※お電話やWebでお申し込みいただけます。
- ※Webでお申し込みの場合、お支払い方法はクレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払またはauかんたん決済のみお選びいただけます。
お申し込みに必要なものについて
お申し込み時にメールアドレス、連絡先電話番号、およびお支払い登録に必要な情報をご準備ください。
登録が可能なお支払い方法
以下のお支払い方法がお選びいただけます。
- クレジットカード
- NTT請求
- ソフトバンクまとめて支払
- auかんたん決済
- 口座振替
- ※Web申込はクレジットカード、NTT請求、ソフトバンクまとめて支払、auかんたん決済のみ登録できます。
- ※NURO 光 for マンションでは口座振替をご選択いただくことはできません。
- ※NURO 光 20Gでご選択可能なお支払い方法はクレジットカードのみとなります。
開通工事について
開通工事については下記をご参照ください。
NURO 光 の開通をお待ちいただく間ご利用いただけるWi-Fiレンタルもおこなっております。
詳しくは下記をご参照ください。
提供エリアについて
各回線サービスの提供エリアは以下のとおりです。
NURO 光 2Gシリーズ
エリア検索は下記よりご確認いただけます。
※一部地域はサービス提供できないことがあります。
NURO 光 for マンション
エリア検索は下記よりご確認いただけます。
※一部地域はサービス提供できないことがあります。
※上記ページはお申し込みページとなりますので、提供エリアのご確認のみされたいお客さまはご注意ください。
NURO 光 10ギガ(3年契約 / 契約期間なし) / G10 / G10T
エリア検索は下記よりご確認いただけます。
※一部地域はサービス提供できないことがあります。
NURO 光 20ギガ / 20G
エリア検索は下記よりご確認いただけます。
※一部地域はサービス提供できないことがあります。
※上記ページはお申し込みページとなりますので、提供エリアのご確認のみされたいお客さまはご注意ください。
NURO 光 の前にご利用されていた他社サービスの解約タイミングについて
「NURO 光」の開通後に、他社光回線サービスのご解約をお願いします。
「NURO 光 でんわ」をお申し込みされた場合は、「NURO 光 でんわ」開通後に、他社光回線サービス電話契約のご解約をお願いします。
※番号ポータビリティご利用の場合
注意事項
ご利用中の電話番号をNURO 光 で今後も継続してご利用の場合(番号ポータビリティ)現在の光回線サービス事業者の解約お手続き時に、「電話番号を継続する」方法でご解約のお手続きをおこなってください。
電話番号を継続しない方法で手続きをされた場合は、番号ポータビリティができなくなりますのでご注意ください。詳細につきましては、以前の光回線サービス事業者へのご連絡時にご確認くださいますようお願いいたします。
- ※ご解約のお手続きにつきましては、以前ご利用の光回線サービス事業者へご連絡ください。
- ※現在お使いの光電話の電話番号について、アナログ電話 (NTT東日本 / NTT西日本) へ契約を移される場合は、必ず電話番号がアナログ電話へ移行完了した後に以前ご利用の光回線サービス事業者の解約手続きをおこなってください。
他社のりかえ特典について
NURO 光 ご利用にあたって解約された他社回線サービスの解約費用の補填については下記をご参照ください。
契約プランの変更について
NURO 光 2ギガプランからNURO 光 10ギガプランへ変更したいお客さまへ
NURO 光 2ギガプランからNURO 光 10ギガプランへの切替えのお手続きが可能です。
概要は下記ページにてご確認ください。
お申し込み方法など詳細は下記ページをご確認ください。
10Gアップグレード以外のプラン変更について
NURO 光をご利用中のお客さまが、NURO 光の別のプランへ変更いただくことはできかねます。
法人名義での申し込みについて
誠に恐れ入りますが、本サービスは法人名義ではお申込みいただけません。
別途、法人のお客さま向けの回線サービスをご用意しておりますので、そちらをご検討ください。
サービス詳細については、下記ページをご覧ください。