NURO 光 でんわの割引サービスの概要 / 各種お手続きについて

Question

回答は以下の文章をご確認ください

NURO 光 でんわとソフトバンク携帯との国内通話料が 24 時間無料になるオプションサービス「ホワイトコール24」や、ソフトバンクでご契約された iPhone、スマートフォン、携帯電話の料金が割引になる「おうち割 光セット」にお申し込みいただけます。

おうち割光セット

ソフトバンクのスマートフォン、ケータイ、タブレットなどをご利用の場合、「NURO 光 でんわ」とおうち割 光セットのお申し込みで、ソフトバンクのご利用料金から割引が受けられます。
割引料金は契約プランによって決まっており、550 円または 1,100 円の割引になります。
ご家族もソフトバンクをご利用の場合、NURO 光 1 契約につき、携帯電話回線最大 10 回線まで割引適用対象になります。
「おうち割 光セット」についての詳細は こちら 新規タブで開く よりご確認ください。

  • ソフトバンクの施策等により、上記に記載の割引金額が変更になる場合がございます。
  • NURO 光 は、ソフトバンク株式会社が提供する「おうち割 でんきセット」の特典適用対象固定通信サービスではありません。

iPad、タブレットでの割引をご希望の方は下記より NURO 光サポートデスクへご連絡ください。

問い合わせ先が知りたい
おうち割光セットのお申し込み方法 開く

確認書をダウンロードして弊社へご送付のうえ、NURO 光 でんわ開通後に最寄りのソフトバンクショップにてお申し込みいただくようお願いいたします。
確認書は下記からダウンロードしていただけます。

おうち割光セット 確認書 新規タブで開く

ホワイトコール24

「ホワイトコール24」は、NURO 光 でんわからソフトバンク携帯への国内通話が 24 時間無料となるサービスです。
また、NURO 光 でんわ契約者本人やご家族のソフトバンク携帯をご登録いただくことで、ご登録の携帯から NURO 光 でんわ、 「BBフォン」など提携の電話サービスへの国内通話も 24 時間無料となります。

NURO 光 でんわ契約者ご本人さまと血縁、婚姻関係にある方を対象に合計 10 回線までお申し込みいただけます。
なお、審査には弊社が別途指定する、ご家族さまであることが証明できる書面をご提出いただきます。

「NURO 光 でんわ」の無料通話対象範囲と「ホワイトコール24」申し込みで無料通話となる範囲

スクロール
できます
- 発信元 発信先
「NURO 光 でんわ」無料通話対象範囲 NURO 光 でんわ
  • NURO 光 でんわ
  • BBフォン光
  • BBフォン
  • BBフォン(M)
  • ケーブルライン(※)
  • ひかりdeトークS
  • ホワイト光電話
「ホワイトコール24」 申し込みで無料通話となる範囲① NURO 光 でんわ すべてのソフトバンク携帯
ホワイトコール24」 申し込みで無料通話となる範囲② 「ホワイトコール24」登録 ソフトバンク携帯
  • NURO 光 でんわ
  • BBフォン光
  • BBフォン
  • BBフォン(M)
  • ケーブルライン(※)
  • ひかりdeトークS
  • ホワイト光電話

ケーブルライン提携事業者一覧は こちら 新規タブで開く からご確認いただけます。

お申し込みの手順や、申込書の書き方について詳しくは、下記のページでご案内しています。

ホワイトコール24 の各種お手続きについて

ホワイトコール24 の各種お手続きについて

お申し込み方法 開く

「ホワイトコール24」のお申し込みは、NURO 光 でんわの開通後、専用の申込書をマイページよりお取り寄せいただき、その申込書類一式をソニーネットワークコミュニケーションズ宛にご返送いただく必要があります。
お手続きの流れは下記をご参照ください。

  1. STEP1 NURO 光 でんわを申し込みます

    NURO 光 でんわにお申し込みいただきます。
    お申し込み方法について、詳しくは下記のページをご確認ください。

    NURO 光 でんわのスタートガイド
  2. STEP2 NURO 光 でんわの開通後、ホワイトコール24 申込書の請求手続きをおこないます

    NURO 光 でんわの開通後、マイページからお手続きをおこないます。

  3. STEP3 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。

    マイページ 新規タブで開く
    • 「ユーザーID」:[ログインID]を入力します 例)nurotaro
    • 「パスワード」: [ログインパスワード] を入力します
    • セキュリティ保護のため、ログインパスワードは ( ● ) で表示されます。
    • 初期ユーザーID やログインパスワードは、契約内容通知書に記載されています。
      契約内容通知書については下記をご参照ください。
      「契約内容のご案内(入会証)」について知りたい

    現在のユーザーID やパスワードがご不明な場合は下記をご参照ください。
    ユーザーID・パスワードを忘れた場合の確認方法と再設定方法を知りたい

    設定しましたら「ログイン」を選択します。

  4. STEP4 「ご契約オプション」、「NURO 光 でんわ情報」の順で選択します
  5. STEP5 NURO 光 でんわ情報下部にある「ホワイトコール24 申込書を請求」を選択します
  6. STEP6 ホワイトコール24 申込書を請求画面から「ホワイトコール24 申込書を請求」を選択します
  7. STEP7 ホワイトコール24 申込書の請求手続き完了

    約 1 週間で、弊社 から申込書をお送りいたしますのでお待ちください。

    • 申込書 1 枚でソフトバンク携帯を 6 回線までお申し込みが可能です。
      7 回線目以上のお申し込みをご希望の場合は、再度申込書をお取り寄せください。
    • NURO 光 でんわ契約者ご本人さまと血縁、婚姻関係にある方を対象に合計 10 回線までお申し込みいただけます。
      なお、審査には弊社が別途指定する、ご家族さまであることが証明できる書面をご提出いただきます。
    • インターネットからの申込書請求は 1 日 1 回までです。
      申込書が 2 枚以上必要な方は申込請求の翌日以降に再度申込書の請求をおこなってください。
  8. STEP8 ホワイトコール24 申込書に記入をします

    弊社よりホワイトコール24 の申込書が到着しましたら、必要事項を記入のうえ、弊社 までご返送ください。
    申込書や委任状の書き方は、下記よりダウンロードしてご確認いただくことができます。

    「ホワイトコール24 申込書」書き方ガイド 新規タブで開く

    注意:お問い合わせ先は NURO 光サポートデスク となります。

    以下の 2 サービスのお申し込みとなります。

    ソニーネットワークコミュニケーションズ
    NURO 光 でんわオプションサービス「ホワイトコール24」
    ソフトバンク
    ソフトバンク携帯電話通話料割引サービス「ホワイトコール24」

    委任状もお忘れなく

    申込書類一式には、ソフトバンク携帯の電話番号をご記入いただく申込書と、委任状が同封されております。
    委任状は、ソフトバンク契約者と NURO 光 でんわのお申し込み者が異なる場合に必要となります。

  9. STEP9 これでホワイトコール24 のお申し込み手続きは完了です

    申込書が ソニーネットワークコミュニケーションズに到着後、約 10 日後にホワイトコール24 の登録が完了になりますのでお待ちください。
    手続き完了後に下記の方法にてお知らせいたします。

    スクロール
    できます
    ホワイトコール24
    お申し込み対象
    お知らせ方法
    NURO 光 でんわオプションサービス
    「ホワイトコール24」
    お申し込みのご住所宛に 弊社より、ご登録完了のご案内ハガキをお送りいたします。
    ソフトバンク携帯電話通話料割引サービス
    「ホワイトコール24」
    お申し込みの携帯電話番号宛にソフトバンクより SMS にてご登録完了をお知らせいたします。
申し込みができているか確認したい 開く

ホワイトコール24 へお申し込みいただき、登録が完了しましたら下記の方法にてお知らせいたします。

スクロール
できます
ホワイトコール24
お申し込み対象
お知らせ方法
NURO 光 でんわオプションサービス「ホワイトコール24」 お申し込みのご住所宛に 弊社より、ご登録完了のご案内ハガキをお送りいたします。
ソフトバンク携帯電話通話料割引サービス「ホワイトコール24」 お申し込みの携帯電話番号宛にソフトバンクより SMS にてご登録完了をお知らせいたします。

また、下記の「Web 明細」より NURO 光 でんわ オプションサービス「ホワイトコール24」の適用開始日などをご確認いただけます。

Web 明細へのログインには、NURO 光 でんわ ご利用開始の最大 10 日後までに、ソニーネットワークコミュニケーションズより郵送される「Web 明細 ユーザーID とパスワード」が必要です。

Web 明細 新規タブで開く
審査結果を確認したい 開く

ソフトバンクでの審査の結果、ホワイトコール24 のお申し込みの条件を満たしていない場合は、ソフトバンクからお客さまへご連絡差し上げております。
審査結果の詳細は、お近くのソフトバンクショップもしくはソフトバンクカスタマーサポートへお問い合わせください。
なお、ソフトバンクカスタマーサポートへのお問い合わせ電話番号は、携帯電話と一般電話で異なります。
電話番号などの詳細につきましては、下記のページをご参照ください。

電話で問い合わせをする(総合案内)|Softbank 新規タブで開く
解約方法 開く

ホワイトコール24 の解約は、解約を希望する回線によってお手続き方法が異なります。

スクロール
できます
ホワイトコール24
お申し込み対象
お手続き方法
NURO 光 でんわ ソフトバンクお客さまセンターまでお電話でご連絡をいただくか、直接ソフトバンクショップにご訪問いただき、解約のお手続きをお願いします。
なお、携帯電話と一般電話では、お問い合わせ先の電話番号が異なります。 お電話番号などの詳細につきましては、下記のページをご参照ください。
電話で問い合わせをする(総合案内)|Softbank 新規タブで開く

NURO 光 でんわが解約された場合には、ホワイトコール24 も 自動的に解約されます。

ソフトバンク携帯電話 最寄りのソフトバンクショップにてホワイトコール24 の解約のお手続きをおこなってください。

NURO 光 でんわがお申し込みから 180 日以上未開通の場合には、ホワイトコール24 も自動的に解約されます。

  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。

お役に立ちましたか?