よくあるご質問 「NURO 光 でんわ」の利用開始予定日(工事予定日)を確認したい
FAQ 「NURO 光 でんわ」の利用開始予定日(工事予定日)を確認したい
NURO 光 でんわの工事予定日(利用開始予定日)は、NURO 光 Connectの宅内工事予定日確定以降、マイページでご確認いただけます。
開通までの期間(目安)
現在、NURO 光 Connect開通後にお客さま宅へTA(テレフォニー・アダプター)を配送しております。
TAをお受け取り後、お客さまご自身で設置いただくとNURO 光 でんわが開通いたします。
ナンバーポータビリティ工事期間発生のため、お時間をいただいております。
「NURO 光 でんわ」ご利用開始(工事完了)のお知らせメールもしくはSMSにてお送りします。 このタイミングで現在お使いのインターネットを解約してください。
ナンバーポータビリティのお客さまは、NURO 光 でんわの開通後も他社電話サービスのご解約が必要になります。
ナンバーポータビリティのお客さまは、NURO 光 でんわの開通後も他社電話サービスのご解約が必要になります。
マイページ
ユーザーID、パスワードを入力しログインします。
TAをお受け取り後、お客さまご自身で設置いただくとNURO 光 でんわが開通いたします。
新規電話番号発番の場合
現在TA機器の発送には回線開通後、約 1 週間程度お時間をいただいております。ナンバーポータビリティの場合
NURO 光 Connect開通の 2 ~ 3 週間後にご利用いただけるようになります。ナンバーポータビリティ工事期間発生のため、お時間をいただいております。
「NURO 光 でんわ」ご利用開始(工事完了)のお知らせメールもしくはSMSにてお送りします。 このタイミングで現在お使いのインターネットを解約してください。
開通までの流れ
NURO 光 Connect回線との同時申込の場合
NURO 光 Connect回線を同時申込された場合の流れは下記のとおりです。ナンバーポータビリティのお客さまは、NURO 光 でんわの開通後も他社電話サービスのご解約が必要になります。
追加申込の場合
NURO 光 Connect回線開通後に追加申込された場合の流れは下記のとおりです。ナンバーポータビリティのお客さまは、NURO 光 でんわの開通後も他社電話サービスのご解約が必要になります。
マイページでの確認方法
STEP1. マイページへアクセス
下記より、マイページを表示します。マイページ
STEP2. マイページへログイン
ユーザーID、パスワードを入力しログインします。
- ※ユーザーIDやパスワードは、「契約内容のご案内」(圧着はがき)に記載されています。
- ※ユーザーID / パスワードの確認・再設定方法は、下記ページをご確認ください。
マイページの利用方法を知りたい
STEP3. マイページ画面で「ご契約内容」ボタンを選択
STEP4. NURO 光 でんわ情報欄で「利用開始予定日」を確認
参考になりましたか?