サポート >【重要なお知らせ】MANOMAオプション「カスペルスキー」サービス提供終了のお知らせ
お知らせ 【重要なお知らせ】MANOMAオプション「カスペルスキー」サービス提供終了のお知らせ
平素はMANOMAをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度ソニーネットワークコミュニケーションズライフスタイル株式会社を通じて提供している「カスペルスキー セキュリティ」につきまして、MANOMAでのサービス提供を終了することを以下にご案内させていただきます。
ご利用のお客さまには大変ご面倒をおかけ致しますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
2023 年 3 月 31 日
※ サービス提供終了日までは継続してサービスをご利用いただけます。
※ 「MANOMA」サービス自体は継続となります。
なお、サービス提供終了日をもってカスペルスキーセキュリティは自動的に解約となりますので、お客さまにてお手続きいただくことはございません。
今後とも『MANOMA』をよろしくお願いいたします。
- 継続してセキュリティ対策ソフトの利用をご希望の場合 開く
-
-
継続してセキュリティ対策ソフトのご利用を希望される場合、弊社のグループ会社であるソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社から提供されている、「S-SAFE」にご変更をご検討いただければ幸いです。■S-SAFEのお申し込み以下のページよりお申し込みいただけます。月額利用料金: 550 円(税込)
なお、ご利用に際し、「So-net メンバーズコース」への登録が必要となります。
年会費 330 円(税込)がかかりますが、有料サービスをご利用いただいている期間中は発生いたしません。■So-net メンバーズコースについて<メンバーズコースについてのご留意事項>- ご登録には、クレジットカードが必要となります。
- 個人のお客さまを対象としたコースとなります。
- オプションのご利用が 1 つもない場合、1 年後に 330 円(税込)の年会費がかかります。
-
- カスペルスキーセキュリティの解約をご希望の場合 開く
-
-
提供終了日より前にカスペルスキーセキュリティーのご解約をご希望のお客さまは、以下サイトをご参照ください。
カスペルスキーセキュリティを解約したい
-
- カスペルスキーセキュリティのアンインストール方法について 開く
-
-
カスペルスキーセキュリティのアンインストール方法については以下サイトをご参照ください。
https://support.kaspersky.co.jp/consumer
-
- その他カスペルスキー製品に関するお問い合わせについて 開く
-
-
カスペルスキー製品に関するお問い合わせは下記サイトよりお問い合わせください。
https://support.kaspersky.co.jp/b2c/JP
-
- よくあるご質問(FAQ) 開く
-
-
Q.サービス終了に際し、何か手続きが必要ですか。
A.サービス終了日を持って、自動的に解約となります。特にお客さまのお手続きは不要です。MANOMAサービス自体は継続となります。
-
- 上記で解決しない場合(お問い合わせ先) 開く
-
- 【個人のお客さま】
お役に立ちましたか?