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FAQ 初期設定代行サービスを利用したい
初期設定代行サービスは、MANOMAのセレクトプランお申し込みと同時にお申し込み可能なオプションサービスです。
専門の担当者がMANOMA設置場所へ訪問し、初回のMANOMA機器やアプリの設定をお手伝いいたします。
専門の担当者がMANOMA設置場所へ訪問し、初回のMANOMA機器やアプリの設定をお手伝いいたします。
- ※セレクトプラン以外のプランはお申し込み不可となりますのでご注意ください。
- ※以下に当てはまる場合は MANOMA 訪問サポート をご利用ください。
- セレクトプランのお客さまで、トラブル対応など初回設定以外で訪問によるサポートをご希望の方
- セレクトプラン以外のお客さまで、訪問によるサポートをご希望の方
- ご利用方法 開く
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<ご利用にあたっての注意事項>
- 訪問当日、設置場所にインターネット環境やスマートフォンのご準備がない場合、設置・設定作業が限定されます。
- nuroモバイル Home Wi-Fi サービスをお申し込みの方は、SIMカードの到着を確認後にお申し込みください。
STEP1. マイページ にログインします
【参考】 マイページへのログイン方法を教えてください
STEP2. メインページ「ご契約オプション」の「初期設定代行サービス」詳細欄に記載されているチケット番号を確認の上、 「初期設定代行サービス」のリンクをクリックします
- ※「初期設定代行サービス」欄が表示されない場合はご利用いただけません。
MANOMA 訪問サポート をご利用ください。
STEP3. STEP2 で確認したチケット番号と必要事項を入力し、お申し込みします
STEP4. お申し込みから 5 営業日以内に、訪問スタッフより日程調整のお電話をいたしますので、ご対応お願いいたします
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- 訪問当日までに準備しておくこと 開く
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訪問当日までに、以下をご準備ください。
ご契約者さまにご対応いただくこと
- ご契約者さまのスマートフォンに MANOMA アプリを設定する
ご利用のスマートフォンに MANOMA アプリをダウンロードし、MANOMA アプリにログインします。
MANOMAアプリのログイン方法 - Alexaアプリにログインできるようにする
Alexaスキルの「MANOMA」など音声操作の便利な機能を有効にするため、Alexaアプリをダウンロードし、 画面に従ってアプリにログイン できるようにします。
Amazonアカウントの取得方法 - (Qrio Lockを設定する場合)Qrio Lockのアカウントを取得する
ご利用のスマートフォンにQrio Lockアプリをダウンロードし、Qrio Lockのアカウントを作成します。
Qrio Lockアカウントの取得方法
ご契約者さま以外の方が訪問サポート時の立会人となる場合
上記 1〜3 に加え、下記のご対応が必要です。
- ご契約者さまが、MANOMA アプリに立会人さまを家族として招待(登録)する
MANOMAアプリでのご家族の登録方法 - 立会人さまが、ご自身のスマートフォンに MANOMA アプリを設定する
ご契約者さまが招待した立会人さま宛に、 MANOMA から招待メールが届きますので、立会人さまのスマートフォンで、MANOMA アプリを設定してください。- ※設定方法は、「1. ご契約者さまのスマートフォンに MANOMA アプリを設定する」と同様です。
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- 立会人さまにご契約者さまの情報を伝える
設置サポートの際には、ご契約者さまの以下の情報が必要です。必ず事前に、立会人さまにお伝えください。- 「Amazonアカウント」と「パスワード」(メールアドレスまたは携帯電話、パスワード)
- Qrio Lockを設定する場合、「Qrio Lockのアカウント」と「パスワード」(メールアドレス、パスワード)
- ご契約者さまのスマートフォンに MANOMA アプリを設定する
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- 訪問当日に必要なもの 開く
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訪問当日は以下をご用意ください。
- ●MANOMA機器
設置を希望される場所にお届けしています。 - ●MANOMAアカウント
「MANOMAアカウント発行のご案内」の件名で、メールをお送りしています。
「MANOMAアプリ」のご登録・ログイン後は、アプリ画面でもご確認いただけます。 - ●スマートフォン
機器と連携したいスマホに、アプリを設定します。 - ●インターネット環境
MANOMA機器設置場所には、ネット環境が必要です。- ※インターネット環境やスマートフォンのご準備がない場合、設置・設定作業が限定されます。
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- 各種料金・支払い方法 開く
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初期設定代行サービス 料金:無料
- ※利用開始月を含む 12 か月以内に解約した場合に限り、11,000 円請求いたします。
<その他料金に関する注意事項>
下記料金が発生する場合は、訪問当日に訪問サポートスタッフに直接お支払いください。
お支払いは、現金もしくはクレジットカードをご利用いただけます。(地域により現金のみのお取り扱いとなる場合がございます)- ●所定の範囲を超える追加機器の設定が必要な場合は、別途料金が発生いたします。
- ●接続環境による不具合や、お客さま起因・ご希望により作業時間が延長した場合、延長料金 30 分毎 3,265 円を別途頂戴いたします。
- ●以下の場合、無償訪問サポートの利用権利が失効します。再訪問を希望する場合は、4,950 円を現地でお支払いいただきます。
- 訪問予定日の前日 18:00 以降にキャンセルされた場合
- お客さまの不在、接続環境・アプリケーション設定用のアカウント / PWの準備不足等、お客さまの都合で作業が開始できなかった場合
- ●離島などの遠隔地エリアは、別途交通費が発生する場合があります。
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- 訪問日の変更・キャンセル方法 開く
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ご訪問予定日の前日 18:00 までに、訪問日程を調整した際にご案内した電話窓口まで折り返しお電話ください。
- ※以下の場合、初期設定代行サービスの利用権利が失効します。
- 訪問日前日 18:00 以降にキャンセルされた場合
- お客さまの不在、接続環境・アプリケーション設定用のアカウント / PWの準備不足等、お客さまの都合で作業が開始できなかった場合
再訪問を希望する場合は、4,950 円を現地でお支払いいただきます。
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- 初期設定代行サービスに追加で申し込みたい場合 開く
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MANOMAをお申し込みの際に「初期設定代行サービス」をお申し込みいただいていない場合、追加でのお申し込みはできません。
MANOMA 訪問サポート をご利用ください。
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- 上記で解決しない場合(お問い合わせ先) 開く
- ※記載の金額は全て税込みです。
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