書類送付 申請フォーム(入力)
新型コロナウイルス感染拡大防止策に伴う、
政府・官公庁による移動制限等発令時の対応について
新型コロナウイルス感染防止策として、政府・官公庁により移動・外出制限等が発令され、コンタクトセンターが一時閉鎖となった際は、書類の送付が遅くなる場合がございますが、コンタクトセンター営業再開後に順次対応いたします。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
-
本フォームは、NURO 光 for マンションをご利用のお客さまが対象となります。
2020 年 12 月 21 日以前にNURO 光へお申し込みのお客さま、コース変更または移転にてNURO 光へお申し込みのお客さまは こちら をご確認ください。
2020年12月22日以降に、NURO 光へ新規申し込みのお客さまは こちら をご利用ください。
NURO 光ハイエンドサービスをご利用のお客さまは こちらよりNUROハイエンドサービス専用デスクまでお問い合わせください。 - 複数回線契約をされている方は本フォームでの申請を承ることができません。NUROマンションサポートまでお問い合わせください。
- 本フォームでの申請後、手続きのキャンセルはできません。お間違えのないようにお願いいたします。
書類送付申請における注意事項
- 本フォームで申請をしてから、約2週間以内にお届けいたします。(登録先の住所などにより、変動もございます)
- 設置先に書類を送付いたします。なお、解約通知書については契約先住所へ送付いたしますので、ご注意ください。
- コンビニ払い込み用紙の再発行、料金明細書の発行はNURO 光のサービスとして承っておりません。
- 申請できる書類は1種類のみです。複数書類必要な場合は、再度ご申請ください。
- お申し込みに不備があった場合はご登録メールアドレスへご連絡させていただきます。
- STEP1. フォームの入力
- STEP2. ご入力内容の確認
- STEP3. 登録完了
- STEP1.入力
- STEP2.確認
- STEP3.完了
申請できる書類の内容
- 契約内容通知書 開く
-
- NURO 光マイページログインに必要な「ログインID」「ログインパスワード」「お客様番号」などを記載している圧着はがきです。
- 「NURO 光 でんわ」Web明細 ログインID/パスワード再発行通知書 開く
-
- 「NURO 光 でんわ」をお申し込みの方へWeb 明細へのログインに必要な「ご契約者番号」「お申込電話番号」「ユーザーID」 と「パスワード」の記載をしている圧着はがきです。
- 「ホワイトコール24」申込書 開く
-
- 「NURO 光 でんわ」のご契約者さま、ご家族の方がお持ちのソフトバンク携帯電話をお申し込みいただくことにより、ご自宅のNURO 光 でんわからすべてのソフトバンク携帯への国内通話が無料となり、さらにご登録のソフトバンク携帯電話からすべてのNURO 光 でんわをはじめ、各社IP電話への通話が無料となるサービスです。
- 承継譲渡申込書 開く
-
-
名義を変更する場合、現在のご契約者さまと譲り受ける方のご関係が法定相続人となり得る場合のみ可能です。該当は下記となります。
・配偶者、子、孫、直系尊属 (父母、祖父母)、兄弟姉妹 -
また、下記の場合は手続き不可となります。
・第三者への名義変更(同一住所でのご利用であっても第三者への契約譲渡はできません。)
・18 歳未満の方への引継ぎ
・お申し込み回線が開通していない場合
- なお、あわせてクレジットカード変更ご希望の場合は、本申請を完了後、再度「支払い方法登録用申込書」の送付申請をお願いいたします。
-
名義を変更する場合、現在のご契約者さまと譲り受ける方のご関係が法定相続人となり得る場合のみ可能です。該当は下記となります。
- 支払方法登録用申込書 開く
-
- 支払方法のご変更が可能です。弊社に申請書到着後、2週間前後でお支払い方法変更となります。マイページよりご確認ください。
- 解約通知書 開く
-
- 解約受付完了後、お客さまの契約者住所宛てに「解約通知書(封書)」を郵送しております。再送をご希望の場合は本フォームでご申請ください。