オプション 一括解約申請(入力)

新型コロナウイルス感染拡大防止策に伴う、
政府・官公庁による移動制限等発令時の対応について

新型コロナウイルス感染防止策として、政府・官公庁により移動・外出制限等が発令され、コンタクトセンターが一時閉鎖となった際は、手続き完了の連絡が遅くなる場合がございますが、コンタクトセンター営業再開後に申請日に沿って順次対応いたします。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  • 本フォームは、NURO 光 for マンションをご利用のお客さまが対象となります。
    2020 年 12 月 21 日以前にNURO 光へお申し込みのお客さま、コース変更または移転にてNURO 光へお申し込みのお客さまは こちら をご確認ください。
    2020年12月22日以降に、NURO 光へ新規申し込みのお客さまは こちら をご利用ください。
    NURO 光ハイエンドサービスをご利用のお客さまは こちらよりNUROハイエンドサービス専用デスクまでお問い合わせください。
  • 複数回線契約をされている方は本フォームでの申請を承ることができません。NUROマンションサポートまでお問い合わせください。
  • 本フォームでの申請後、手続きのキャンセルはできません。お間違えのないようにお願いいたします。

本フォームでは、下記のオプションの一括での解約を承っております。
個別でのオプション解約をご希望の場合は、マイページへお進みください。

カスペルスキーセキュリティ / らくらくバックアップ無制限 / 水漏れチェッカー / NUROリモートサポート / So-net つながる機器補償 / So-net くらしのお守り / So-net くらしの健康 / So-net くらしの相談 / U-NEXT for NURO / NURO 住まいのかけつけ / NUROお家まるごとサポート / いつでもかけつけ365 / あんしんリペア / 超ホーダイ / キキホショ+ / アビバアットホーム / お財布サポートbyえらべる倶楽部 / とくとくネットスーパー powered by デリチキ / ライフサポートパック / あんしんパック for マンション / おうちお守りパック for マンション / 生活おたすけパック / 生活便利パック


以下のオプションは本フォームでの解約申請対象外となります。
これらのオプションの解約を希望される場合は、「NUROマンションサポート」までお問い合わせください。

NURO 光 でんわ / ひかりTV for NURO / つながるWi-fi / amue link for NURO / NURO でんき・まとめて でんき

  1. STEP1. フォームの入力
  2. STEP2. ご入力内容の確認
  3. STEP3. 登録完了
  1. STEP1.入力
  2. STEP2.確認
  3. STEP3.完了

オプション解約時の注意事項

  • 弊社より返信する「解約手続き完了」の旨のメールをもって手続き完了といたします。
    「解約手続き完了」の旨のメールが届いていない場合、手続きが完了しておりませんのでご注意ください。
    ※「申請受付」の自動返信メールは「解約手続き完了」のメールではありませんので十分ご注意ください。
  • 上記対象オプションにご契約されていないものが含まれていても当初から契約がないものとして処理いたしますので、請求等は発生いたしません。   
  • オプションごとに注意事項があります。以下よりご確認ください。(▶ のテキストをクリックしてください。詳細が表示されます。)
    カスペルスキーセキュリティの解約をご希望のお客さま ・カスペルスキーセキュリティは解約月の月額料金が発生いたしません。
    ・解約お手続きの完了後、別途パソコンから製品のアンインストールが必要です。
    水漏れチェッカーの解約をご希望のお客さま ・解約月まで月額料金が発生いたします。但し、サービス開始前のキャンセルもしくは無料期間中の解約であれば、料金は発生いたしません。
    ・水漏れチェッカーをご利用のお客さまは、解約後機器(ブリッジ1個・センサー3個)の回収が必要です。
    ・機器の回収は、翌月4日ごろに佐川急便にてお伺いいたします。
    ・集荷お伺い時に御不在の場合には、不在票が投函されますので、お客さまご自身で再集荷依頼を実施願います。
    ・佐川急便での機器集荷が出来なかった場合には、回収キットを登録住所(設置場所)に送付しますので、お客さま自身で梱包の上、弊社までご返送ください。
    ・回収期限を超過した場合には、機器損害金24,000円(税別)が発生いたします。
    らくらくバックアップ無制限の解約をご希望のお客さま ・解約月まで月額料金が発生いたします。但し、サービス開始前のキャンセルもしくは無料期間中の解約であれば、料金は発生いたしません。
    ・解約とともにバックアップデータも削除されますのでご注意ください。
    それ以外のオプションの解約をご希望のお客さま ・解約月まで月額料金が発生いたします。但し、サービス開始前のキャンセルもしくは無料期間中の解約であれば、料金は発生いたしません。
  • 本ページで解約申請をいただいたオプションは当月末日に解約処理をおこないます。
    月末日に解約申請をいただいた場合、翌月末日での解約処理となりますのでご注意ください。
  • 当日分のフォーム申請受付は17:00までとなります。
    17:00以降に申請されますと、翌日分として扱いますのでご了承ください。
  • 本ページより解約手続きをおこなったオプションは、解約処理後は利用および再加入ができませんのでご注意ください。
  • このページに入力頂きました情報でお客さまの特定ができない場合には、ご希望のオプション解約ができない場合があります。その場合には、ご入力いただきましたメールアドレスに弊社よりご連絡をいたします。メールアドレスの入力間違いが無いようお願いいたします。
    ご連絡が取れない場合には、オプション解約を承ることができませんので、ご了承ください。
  • 複数回線契約をされている方は、本フォームでの申請を承ることができません。「NUROマンションサポート」までお問い合わせください。
  • 必須項目は必ず入力・選択してください。半角カタカナは使用できません。
  • 入力の際は下記の文字を使用すると正しく送信されませんので、ご注意ください。
    (半角の : < > " ' \、半角カナ、機種依存文字)

下記「個人情報の取り扱いについて」に同意いただける場合は、確認画面へ進むボタンをクリックしてください。

個人情報の取り扱いについて

  • 当社の名称:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
  • 個人情報保護管理者の職名:セキュリティ委員長
  • 利用目的:お問い合わせへの回答対応の他に、関連サービスをご案内させていただく場合に使用いたします。
  • 個人情報の訂正・削除、開示等のご請求:
    個人情報の訂正・削除、開示等のご請求については本フォームにてご連絡ください。
  • その他、個人情報の取り扱い方針:
    当社における個人情報の取り扱い方針につきましては、
    プライバシーポリシーをご参照ください。
    ご記入いただいた情報は、暗号化された通信により送信され、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社およびテクマトリックス株式会社にて安全に取扱い、適切に管理いたします。

※解約申請を頂いた当月末日に解約処理を行います。
※月末最終日に申請をいただいた場合、翌月末日での解約処理となりますのでご注意ください。