よくあるご質問 ログインID・パスワードの確認方法と再設定方法が知りたい

FAQ ログインID・パスワードの確認方法と再設定方法が知りたい

マイページのログインID やパスワードは、契約内容通知書でご確認いただけます。
契約内容通知書も見当たらない場合、本人認証をおこなったうえで、ログインID の確認や、パスワードを再設定することができます。

契約内容通知書からの確認


ログインID やパスワードは、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社より郵送された契約内容通知書(圧着はがき)に記載されています。
契約内容通知書

ログインID・パスワードの再設定方法

STEP1 マイページの画面を表示します


下記よりマイページを表示します。
NURO マイページ

STEP2 マイページのログイン画面で「ログインID・パスワードをお忘れの方はこちら」を設定します


STEP3 ワンタイムパスワード認証、もしくはご登録のクレジットカード認証いずれかで本人認証をおこないます。



ワンタイムパスワード認証
  • 氏名:手続きを行いたいログインIDの方の[氏名]を入力します。
  • 連絡先電話番号:ご契約者情報としてご登録の電話番号、または日中連絡先としてご登録の電話番号を入力します。
  • 生年月日:手続きをおこないたいログインID の方の [生年月日] を入力します。
設定しましたら「ワンタイムパスワード送信」ボタンを選択してください。ご登録いただいている電話番号へワンタイムパスワードが送信されます。
続いて「ワンタイムパスワード送信済みの方はこちら」を選択します。
ワンタイムパスワードが記載されたSMSが送信されます。受信した文面は下記のような内容となります。

NUROマイページにてパスワード再発行手続きを行った方へ、
仮パスワードのご連絡です。
●●●●●●

※「●●●●●●」にはワンタイムパスワードが記載されています。
ご登録頂いている電話番号へ上記のようなSMSが送信されますので、ワンタイムパスワードをお手元に控えてください。

送信されたワンタイムパスワードを入力し、確認を選択してください。
ステップ4へ進みます。

クレジットカード認証



  • 氏名:手続きを行いたいログインIDの方の[氏名]を入力します。
  • 連絡先電話番号:ご契約者情報としてご登録の電話番号、または日中連絡先としてご登録の電話番号を入力します。
  • 生年月日:手続きをおこないたいログインID の方の [生年月日] を入力します。
  • 認証方法:クレジットカード認証を選択します。
  • カード番号:ご登録頂いているクレジットカードの末尾4桁と、クレジットカードの有効期限を入力してください。

 設定しましたら「カード情報送信」ボタンを選択してください。

STEP4 パスワードの再設定


パスワードの再設定画面にて、ログインIDを確認します。また変更したいパスワードを入力し「パスワードの再設定」を選択します。

 

以上で、ログインIDの確認、パスワード再設定の完了です。
再設定のお手続き直後から、新しいログインID、パスワードがご利用いただけます。