よくあるご質問 申し込み~開通まで 開通までの手続きについて エントリーから申込までの流れを知りたい

FAQ エントリーから申込までの流れを知りたい

ご利用開始までの詳細は ご利用開始までの流れをご確認ください。
お住まいのマンションにNUROの設備が導入されておらず、 NURO 光 for マンションのご利用を希望される場合は、設備導入をお待ちいただくためにエントリーしていただきます。
エントリーいただいた後、マンションの管理会社様に要望書を印刷・ご記入のうえ、ご提出ください。

※ 要望書のご提出がなく管理会社様から当社までご連絡いただけない場合、当社または当社代理店から管理会社様宛てにご連絡させていただき、設備導入の承諾交渉を進めさせていただきますが、導入までにかなりお時間を要する場合があります。
※ お客さまご自身で設備導入承諾を取得していただきますと、設備導入工事完了までの期間を大幅に短縮できます。
※ 利用申し込みに対してソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の設備の導入判定が完了するまで設備工事の準備はおこなわれません。

設備導入承諾が取得されますと、当社から現場調査にお伺いし、設備導入可能な場合は設備導入工事を実施いたします。
その後、お申し込みいただいた各ユーザー様にご連絡させていただき、宅内の工事日を調整させていただきます。
設備導入工事完了後、宅内工事を実施して開通となります。