So-net Webメールの利用方法を知りたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

  • このページは「so-netメール」をお持ちのお客さまが対象となります。

So-net メールサービス リニューアルに伴い、2024年4月25日より一部仕様に変更がございます。
詳しくは So-netメールリニューアルについて 新規タブで開く をご確認ください。

ここでは、So-net Webメールの利用方法についてご案内しております。

So-net Webメールの使い方の手順は、以下のとおりです。
手順に沿って操作をおこなってください。

So-net Webメールへのログイン

下記のリンクよりアクセスしてください。

So-net Webメール 新規タブで開く


「Access Mailbox」をご利用のお客さまは下記よりログインしてください。

So-net Webメール ログイン(Access Mailbox) 新規タブで開く

Access MailboxにつきましてはURLの変更はございません。

ログイン方法

  1. STEP1 So-net Webメールのログイン画面で、「So-netメールアドレス」と「メールアドレスパスワード」を入力します
    • セキュリティ保護のため、パスワードは(●)で表示されます。
    • 「メールアドレスパスワードを表示する」にチェックを入れると入力内容が表示されます。

    入力しましたら「ログイン」を選択します。


    上記でもログインできない場合は、下記も合わせてご確認ください。

    So-net Webメールにログインできない

    「Access Mailbox」をご利用のお客さまは下記よりログインしてください。

    So-net Webメール ログイン(Access Mailbox) 新規タブで開く

  2. STEP2 So-net Webメール 注意事項をご確認ください」の「ご注意事項」をご確認のうえ、「利用を開始する」を選択してください。

    下記の画面は初回ログイン時のみ表示されます。2 回目以降のログインの場合は、 STEP3 へ進んでください。

  3. STEP3 [So-net Webメール] の画面が表示されます

    以上で Web メールへのログインは完了です。

操作方法

So-net Webメールの操作方法はログイン後、ヘルプページをご確認ください。

PC版の場合

画面右上の「ヘルプ」ボタンをクリック

モバイル版の場合

ページ最上部の左側に表示されたメニューボタンをタップし、「ヘルプ」を選択

「taro_s@aa2.so-net.ne.jp」の部分には、お客さまのSo-netメールアドレスが表示されます。

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