工事日の進捗確認や工事日の予約・変更がしたい
工事の準備が整い次第、工事日のご案内(SMS通知など)をお送りしております。
工事日のご案内が届きましたら、記載されているオンライン工事予約画面のURL(https://hikarisvc.jp/から始まるURL)からお手続きをお願いいたします。
プランごとにお手続きの方法が異なりますので、下記よりお申し込みいただいたプランのお手続き方法をご確認ください。
工事の準備状況の確認方法
工事日のご案内が届きましたら、記載されているオンライン工事予約画面のURL(https://hikarisvc.jp/から始まるURL)からお手続きをお願いいたします。
※NURO 光アプリ、またはマイページ「開通工事の進捗」内リンクからもオンライン工事予約をご利用いただけます。
※オンライン工事予約画面からのお手続き方法はこちら
プランごとにお手続きの方法が異なりますので、下記よりお申し込みいただいたプランのお手続き方法をご確認ください。
※お申し込みいただいたプランはマイページにてご確認いただけます。
※マイページのご利用方法はこちら
プランごとのお手続き方法
工事日の進捗を確認したい
工事日の準備状況は、SMS やマイページにてご案内しているオンライン工事予約画面でご確認いただけます。
※NURO 光 One プランをお申し込みの方は NURO 光 アプリからご確認ください。
確認方法は下記ページをご確認ください。
オンライン工事予約の URL が分からない場合は、URL再送フォームから再発行が可能です。
※NURO 光 for マンションは、オンライン工事予約URLの再送フォームをご利用いただけません。
工事日に関するご案内(SMS通知など)が届いていない場合や削除してしまった場合は、下記よりお問い合わせください。
しばらく工事日を予約できない場合
今すぐ予定を立てられず工事日を決められないお客様につきましては、お申し込みいただきましたプランの窓口へご連絡をお願いいたします。
※ご予約が可能になる時期が分かる方は、あわせてオペレーターへお伝えください。
お問い合わせ先は下記ページをご確認ください。
開通工事に関するお問い合わせなお、ご連絡が無いまま長期間工事日をご予約されない場合、お申し込みがキャンセルになります。
キャンセル後に再申し込みされた際でも再度工事が必要となり、開通までにお時間を要しますので、しばらくご予定が決まらない方は必ずご連絡をお願いいたします。