NUROモバイル

よくあるご質問 3Dセキュアについて知りたい

FAQ 3Dセキュアについて知りたい

3Dセキュアとはクレジットカードをより安全におこなうための本人認証サービスです。
お申し込み時または、クレジットカード変更時に3Dセキュアの認証が必要になります。
  • クレジットカード登録後の月額料金の請求時は、認証不要です。

詳細については下記をご確認ください。
3Dセキュアとは 開く
  • 3Dセキュアとは、クレジットカード番号等の情報盗用による、なりすましなどの不正利用を防ぎ、クレジットカード決済をより安全におこなうためにカード会社が推奨する本人認証サービスです。
3Dセキュアの登録方法 開く
  • ご利用前にクレジットカード会社へ登録する必要があります。
    現在ご利用いただいているクレジットカードが 3Dセキュアに対応しているか、また、設定方法についてはクレジットカード会社へお問い合わせください。
3Dセキュアのパスワードについて 開く
  • 3Dセキュアの認証画面で求められるパスワードは、カード会社に事前登録いただいたパスワードまたは、ワンタイムパスワードなどがあります。
    パスワードがご不明な場合や、ワンタイムパスワードが届かない場合は、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
3Dセキュアの認証が通らない場合 開く
  • 3Dセキュアの認証が通らない場合は、お申し込みまたは、クレジットカード変更のお手続きは完了していません。
    認証が通らない場合は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

お役に立ちましたか?