So-net Webメールにログインできない

Question

回答は以下の文章をご確認ください

【ご案内】So-netメールサービスをご利用のお客さまへ


So-netメールサービスのセキュリティ強化/ 長期未利用メールアドレスの削除について詳細は下記をご確認ください

So-netメールサービス TLS1.0/1.1のサポート終了について(12/6) 新規タブで開く
ご利用履歴のないメールアドレスの削除について(2024/03以降) 新規タブで開く

2021 年 9 月にNURO会員に移行されたお客さまへ

So-net会員にてオプションコース(N)ご利用のお客さまへ

2022 年 6 月 7 日に、 「オプションコース(N)」 新規タブで開く 提供終了に関するご案内」 のメールを、So-netメールアドレス宛にお送りしております。
ご確認くださいますようお願い申し上げます。


2021 年 9 月にNURO会員に移行されたお客さまにつきましては、「So-net会員」及び「NURO会員」の両方に所属される場合がございます。
2021 年 8 月 24 日以降にSo-netメールアドレス宛にお送りしております該当のメールをご確認いただきますようお願いいたします。

メールの内容を確認する 開く

はじめにご確認ください

  • このページは「so-netメール」をお持ちのお客さまが対象となります。
  • So-net Webメールをご利用のお客さまは、『NURO 光』がサービスブランドとして独立した関係により、 2021 年 6 月 15 日よりご利用サービスの利用方法に一部変更がございます。

【変更内容】

  • ログインURL
    新URL) https://www.so-net.ne.jp/webmail/nuro/login.xhtml 新規タブで開く
  • ログインID / ユーザーIDパスワード
    「So-netメールアドレス / メールアドレスパスワード」に変更

    「Access Mailbox」をご利用の場合は、いままでご利用いただいているURL / ID /パスワードでログインできます。

詳しい操作方法は下記手順をご参照ください。

So-net Webメールにログインできない場合の対応方法

【注意事項】

  • オプションコース(N)の終了に伴い、So-net Webメールはご利用いただけませんので、ご了承ください。オプションコース(N)について知りたい
  • メールアドレス、またはメールアドレスパスワードの変更をおこなった場合、変更完了まで数分 ~ 30 分程度かかる場合があります。
  • 更完了までは、Webメールのご利用ができません。
    メールアドレスまたは、メールアドレスパスワードを変更され、30 分程度経過されていない場合は、時間を空けてお試しください。
  1. STEP1 So-net WebメールログインURLを確認する

    2021 年 6 月 15 日よりログインURLが変更となりました。 以前よりご利用のお客さまにつきましては、大変お手数ですが、あらたに下記よりアクセスしてご利用ください。

    So-net Webメール 新規タブで開く

    「Access Mailbox」をご利用のお客さまは下記よりログインしてください。
    「Access Mailbox」につきましてはURLの変更はございません。

    So-net Webメール ログイン(Access Mailbox) 新規タブで開く
  2. STEP2 「So-netメールアドレス」と「メールアドレスパスワード」を確認する

    So-net Webメールをご利用される場合には、「So-netメールアドレス」と「メールアドレスパスワード」による認証 (ログイン) が必要です。

    【注意】

    • 2021 年 6 月 15 日よりログインID / ユーザーIDパスワードが「So-netメールアドレス / メールアドレスパスワード」に変更となりました。
      すでにご利用のお客さまにつきましては、大変お手数ですが、「So-netメールアドレス/ メールアドレスパスワード」をご入力のうえログインしてください。
      過去にご入力いただいた「ログインID」が記録されている場合、そのままログインボタンをクリックすると、「エラー表示」となる場合がございますので、ご注意ください。
    • メールアドレスパスワードについては、ご入会や契約コース変更時に送付する入会証に記載されております。
      入会証は、ご入会や契約コース変更時にお届けの「So-net契約内容のご案内」冊子内でご確認いただけます。
      NURO 光ご契約時にお届けしている「契約内容のご案内」とは異なりますのでご注意ください。

    メールアドレスパスワードがご不明な方は、 こちらを参照してください。

  3. STEP3 「隠れているパスワードを表示して確認する」機能を活用して入力確認する

    パスワードは入力時に「*」や「●」と表示されてしまうため、正しく入力されているのか、確認することができませんが、パスワード入力欄の下にある「隠れているパスワードを表示して確認する」にチェックを入れると「*」や「●」と表示されているパスワードが目視できるようになります。

    パスワードを確認しながら入力する際には、まわりに人がいないことを確認してください。
    また、Webブラウザの Cookie および JavaScript の設定は「有効」にしてください。

  4. STEP4 ブラウザのキャッシュ (インターネット一時ファイル) を削除する

    以前アクセスした際の画面のデータが、キャッシュ (インターネット一時ファイル)としてパソコン内に保存されている場合、これを削除することで解決する可能性があります。
    キャッシュの削除方法は、下記をご参照ください。

    キャッシュを削除したい
  5. STEP5 NURO 光サポートデスクに問い合わせる

    STEP1. ~ 4. までご確認いただいても解決できない場合は、NURO 光サポートデスクへお問い合わせください。

    お問い合わせ先が知りたい

    NUROリモートサポート (※1) NURO さくっとサポート (有償サポートサービス) にてご対応させていただきます。

    ※12022 年 9 月 30 日をもって新規受付終了

    NURO さくっとサポート 新規タブで開く

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