NURO 光

よくあるご質問 So-net Webメールにログインできない

FAQ So-net Webメールにログインできない

はじめにご確認ください
  • このページは「so-netメール」をお持ちのお客さまが対象となります。
  • So-net Webメールをご利用のお客さまは、『NURO 光』がサービスブランドとして独立した関係により、 2021 年 6 月 15 日よりご利用サービスの利用方法に一部変更がございます。

  • 【変更内容】
    • ログインURL
      新URL) https://www.so-net.ne.jp/webmail/nuro/login.xhtml
    • ログインID / ユーザーIDパスワード
      「So-netメールアドレス / メールアドレスパスワード」に変更
    • ※ 「Access Mailbox」をご利用の場合は、いままでご利用いただいているURL / ID /パスワードでログインできます。

    • ※ 詳しい操作方法は下記手順をご参照ください。

So-net Webメールにログインできません

【注意】
メールアドレス、またはメールアドレスパスワードの変更をおこなった場合、変更完了まで数分 ~ 30 分程度かかる場合があります。
変更完了までは、Webメールのご利用ができません。
メールアドレスまたは、メールアドレスパスワードを変更され、30 分程度経過されていない場合は、時間を空けてお試しください。

STEP1. アクセスするURL(対象のページ)を確認する

2021年6月15日よりログインURLが変更となりました。
以前よりご利用のお客さまにつきましては、大変お手数ですが、あらたに下記よりアクセスしてご利用ください。

So-net Webメール
「Access Mailbox」をご利用のお客さまは下記よりログインしてください。
So-net Webメール ログイン(Access Mailbox)
Access MailboxにつきましてはURLの変更はございません。

STEP2. 「So-netメールアドレス」と「メールアドレスパスワード」を確認する

So-net Webメールをご利用される場合には、「So-netメールアドレス」と「メールアドレスパスワード」による認証 (ログイン) が必要です。

2021年6月15日よりログインID / ユーザーIDパスワードが「So-netメールアドレス / メールアドレスパスワード」に変更となりました。
すでにご利用のお客さまにつきましては、大変お手数ですが、「So-netメールアドレス/ メールアドレスパスワード」をご入力のうえログインしてください。
※ 過去にご入力いただいた「ログインID」が記録されている場合、そのままログインボタンをクリックすると、「エラー表示」となる場合がございますので、ご注意ください。

メールアドレスパスワードについては、ご入会や契約コース変更時に送付する入会証に記載されております。入会証は、ご入会や契約コース変更時にお届けの「So-net契約内容のご案内」冊子内でご確認いただけます。
※ NURO 光ご契約時にお届けしている「契約内容のご案内」とは異なりますのでご注意ください。

メールアドレスパスワードがご不明な方は、 こちら を参照してください。



STEP3. 「隠れているパスワードを表示して確認する」機能を活用して入力確認する

パスワードは入力時に「∗」や「●」と表示されてしまうため、正しく入力されているのか、確認することができませんが、パスワード入力欄の下にある「隠れているパスワードを表示して確認する」にチェックを入れると「∗」や「●」と表示されているパスワードが目視できるようになります。

パスワードを確認しながら入力する際には、まわりに人がいないことを確認してください。また、Webブラウザの Cookie および JavaScript の設定は「有効」にしてください。

STEP4. ブラウザのキャッシュ (インターネット一時ファイル) をクリアする

以前訪れた際に表示された画面のデータが、キャッシュ (インターネット一時ファイル) としてパソコン内に保存されている場合があり、これを削除することで解決する場合があります。
キャッシュの削除方法は、下記をご参照ください。
キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する方法を知りたい

STEP5. NUROサポートデスクに問い合わせる

STEP1. ~ 4. までご確認いただいても解決できない場合は、NUROサポートデスクへお問い合わせください。

ご利用のパソコンの状況などにより「NURO リモートサポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 NURO リモートサポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。
お問い合わせ先

お役に立ちましたか?