サポートトップ オプションサービスの解約方法が知りたい
FAQ オプションサービスの解約方法が知りたい
イラストで確認
オプションの解約方法
オプションサービスの解約は、一部を除きマイページからお手続きが可能です。マイページから解約ができないオプションに関しては以下をご確認ください。
- マイページから解約ができないオプション 開く
-
- 以下のオプションについては、お手数をおかけしますが、NURO 光 サポートデスクまでお問い合わせください。
問い合わせ先が知りたい
- ・
NURO でんき ※
- ・
まとめて でんき ※
- ・
NURO ガス ※
- ・
まとめて ガス ※
- ・
NURO スマートホーム スタートプラン
- ・
スマートセット
- ・
NURO スマートホーム スタンダードプラン
- ・
ひかりTV for NURO
- ※
でんき、ガスのオプションの解約お手続きは通常と異なります。
詳しくは下記をご参照ください。
NUROガス・まとめてガスの概要/手続きについて知りたい
- ・
- 以下のオプションについては、お手数をおかけしますが、NURO 光 サポートデスクまでお問い合わせください。
STEP1. マイページにログインします
下記リンクからマイページへログインしてください。
マイページ

- ・
「ユーザーID」:[ログインID]を入力します 例)nurotaro
- ・
「パスワード」: [ログインパスワード] を入力します
- ※
セキュリティ保護のため、ログインパスワードは ( ● ) で表示されます。
- ※
- ※
現在のユーザーID やパスワードがご不明な場合は下記をご参照ください。
ユーザーID・パスワードを忘れた場合の確認方法と再設定方法を知りたい
設定しましたら「ログイン」を選択します。
STEP2. 「MENU」から「ご契約オプション」を選択します


STEP3. 解約をしたいオプション名を選択します

STEP4. 下部にある「解約手続き」を選択してください
画面下部の解約手続きを選択した後は、画面の指示に従って操作をおこなってください。

解約手続き状況の確認
NURO マイページ中程にある「オプションサービス・ご利用状況」より、ご利用状況のステータスをご確認ください。「解約済」となっていれば解約のお手続きが完了しています。
マイページ

ご利用状況について
申込中 | お申込み済み、まだご利用開始前です。 |
---|---|
利用中 | ご利用中です。 |
未申込 | お申し込みいただいておりません。 |
解約済 | 解約お手続き済みです。 |
キャンセル | キャンセル済みです。 |
お役に立ちましたか?