よくあるご質問 以前のプロバイダー (ISP) を解約するタイミングが知りたい

FAQ 以前のプロバイダー (ISP) を解約するタイミングが知りたい

「NURO 光」をお申し込みの場合

以前のプロバイダーのご解約は、「NURO 光 」の開通後、おこなってください。

※ ご解約のお手続きにつきましては、以前ご利用のプロバイダーへご連絡ください。
※ 現在お使いの光電話の電話番号について、アナログ電話 (NTT東日本 / NTT西日本) へ契約を移される場合は、必ず電話番号がアナログ電話へ移行完了した後に以前ご利用のプロバイダ (ISP) の解約手続きをおこなってください。

「NURO 光 」と「NURO 光 でんわ」をお申し込みの場合

以前のプロバイダーのご解約は、「NURO 光 でんわ」の開通後、おこなってください。

※ ご解約のお手続きにつきましては、以前ご利用のプロバイダーへご連絡ください。
注意事項

ご利用中の電話番号をNURO 光 で今後も継続してご利用の場合(番号ポータビリティ)現在のプロバイダーの解約お手続き時に、「電話番号を継続する」方法でご解約のお手続きをおこなってください。

電話番号を継続しない方法で手続きをされた場合は、番号ポータビリティができなくなりますのでご注意ください。詳細につきましては、以前のプロバイダーへのご連絡時にご確認くださいますようお願いいたします。

以前の回線サービス事業者へのお手続き

プロバイダー(ISP)以外に回線サービス・付帯するサービスをご利用されていた場合、「NURO 光 」の開通以降に、必要に応じてお客さまご自身で現在ご利用中の回線サービスやプロバイダーの解約手続きをお願いいたします。