撤去工事について知りたい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

NURO 光の撤去工事のお申し込み方法や工事費などについてご案内いたします。
下記をご確認ください。

撤去工事のお申し込み前に、回線解約手続きが必要です。
回線解約手続きをご希望の方は、下記ご案内をご確認ください。

NURO 光回線を解約したい新規タブで開く

撤去工事費

開く

NURO 光の撤去工事をご希望の場合、以下の撤去工事費用が発生いたします。

NURO 光 One 2ギガ / 10ギガプラン 19,800 円(税込み)
その他のプラン 11,000 円(税込み)

撤去工事の流れ

開く
  • 1. 「マイページ」のメッセージサポートより撤去工事をお申し込みください。
  • 2. お申し込み時にご連絡を希望された日程に、弊社から撤去工事日調整のご連絡をいたします。
    • NURO 光 2ギガ / 10ギガ、2ギガ / 10ギガ(マンション) タイプSプラン / NURO 光 One プランをお申し込みの場合は、「宅内・屋外両方」の撤去工事日調整のご案内
    • NURO 光 forマンションプラン、2ギガ / 10ギガ(マンション) タイプLプランをお申し込みの場合は、「宅内のみ」撤去工事日調整のご案内

      工法によっては撤去工事の回数が変わる場合がございます。

  • 3. ご予約された撤去工事日の具体的な訪問時間については、訪問直前までにご連絡いたします。
  • 4. 施工班が訪問いたします。撤去工事にお立ち会いください。

    現場でのトラブルや悪天候によって工事が完了できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お申し込み・ご質問

開く

撤去工事のお申し込みやご質問は、下記マイページにログイン後「メッセージで質問する」からメッセージサポートへお問い合わせください。

マイページ新規タブで開く

お申込み時の注意点

  • 撤去工事のお申し込み時には日程調整をおこなわず、後日担当窓口より連絡いたします。

    工事の時間は時間帯(午前、午後など)でご指定いただけます。
    具体的な訪問時間のご案内はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  • 撤去工事の際はご契約者さま、またはご家族の方やご契約者さまが同意された方 (管理人さま、ご友人等) のお立ち会いが必要となります。
  • 設置状況により撤去工事が 2 日間に渡る場合がございます。退去のご予定があるお客さまは余裕をもってお申し込みください。
NURO 光 2ギガ / 10ギガ、2ギガ / 10ギガ(マンション) タイプSプラン / NURO 光 One プランをお申し込みの場合
開く

宅内・屋外両方の工事日調整が必要なため、撤去工事の実施まではお申し込みから最短で 30 日程度、
お申し込み状況によってはさらにお時間をいただいております。あらかじめご了承ください。

工法によっては撤去工事の回数が変わる場合がございます。

日時変更

開く

撤去工事の日時変更については、工事調整連絡をおこなった下記窓口へご連絡ください。

問い合わせ先新規タブで開く
  • 工事日程変更のタイミングによっては、入れ違いに工事担当者が伺う場合がございます。
    その際は、工事担当者に「再調整を申請済み」とお伝えください。
  • 上記のNURO 光 開通センター 撤去窓口では、撤去工事のお申し込みは受け付けておりません。
    お申し込みがお済みでない場合は、お申し込み・ご質問をご確認ください。

キャンセル

開く

撤去工事のキャンセルは、下記マイページにログイン後、「メッセージで質問する」からメッセージサポートへお問い合わせください。

マイページ新規タブで開く

キャンセルのタイミングによっては、入れ違いに工事担当者が伺う場合がございます。
その際は、工事担当者に「撤去工事のキャンセルを申請済み」とお伝えください。

  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。

お役に立ちましたか?