開通までの流れ(同日工事が特別無償の方向け)

Question

回答は以下の文章をご確認ください

NURO 光からSMSやメールでURLをお送りしたお客様(同日工事が特別無償の方)が対象のご案内です。

SMS・メールでURLを案内されていないお客さまはこちら新規タブで開くのページをご確認ください。

NURO 光へのお申し込みありがとうございます。インターネットご利用開始までの流れをご案内します。
以下よりお住まいの建物タイプを選択してご確認ください。

戸建て

開く

お客さまがお住まいの建物では、1 日の開通工事でNURO 光をご利用いただけます。

お住まいの環境によっては、複数回の工事調整が必要な場合もあります

1日の開通工事で開通するイメージ図
下記記載のステップ1からご利用開始までの参考図

弊社からお送りする書面「契約内容のご案内」はお申し込みから 1 週間前後で到着します。

マイページやNUROアプリへのログインに必要なユーザーID・パスワードは「契約内容のご案内」に記載があります

  1. STEP1 建物所有者さまへの工事承諾(賃貸住宅にお住まいの方のみ)

    賃貸住宅(戸建て)にお住まいの場合、建物所有者さま(オーナーさま)、もしくは管理会社さまに、お客さまご自身でNURO 光の工事承諾と、共有設備に施錠がある場合の開錠手配をお願いいたします。
    詳細は建物関係者さまへのご連絡について(1回の開通工事でご利用いただける方向け)新規タブで開くをご確認ください。

  2. STEP2 開通工事日決定

    お申し込みからおよそ 10 日後に弊社から日程調整のお願いをSMS、お電話などにてご連絡いたします。
    SMSが届いた方は、記載のURLからオンライン工事予約画面へアクセスし、工事希望日程をご予約ください。

    お住まいの環境によっては、別途調査が必要なため、弊社からのご連絡がお申し込みから 2~3 週間後になる場合がございます

    弊社からのご連絡をお待ちください

    開通工事の日程調整が可能になり次第、弊社からご連絡いたしますのでしばらくお待ちください。
    ご連絡させていただくまでは、開通工事日に関するお問い合わせをいただいても回答できない場合がございます。

    開通工事の日程調整のご連絡までに 2~3 週間ほどお時間を要する可能性がございます

  3. STEP3 ONU受け取り

    開通工事日の 1 週間前を目処にONU(機器)を送付いたしますので、必ず開通工事の 3 日前までにお受け取りくださいますようお願いいたします。

    • 佐川急便にて配送いたします
    • 携帯電話番号をご登録の方は発送後にSMSにて伝票番号をお知らせいたします
    • ONUをお受け取りいただけなかった場合、開通工事を延期させていただく場合がございます

    ONU(機器)はNURO 光 設置先ご住所へお送りいたします。

  4. STEP4 開通工事

    お客さまの立ち会いが必要です。
    訪問時間は、当日までに工事担当者よりお電話でご連絡いたします。
    電柱からお客さまご自宅内まで光ケーブルを敷設後、ONU(機器)を光ケーブルと接続いたします。
    お客さま宅内の配線及び接続確認も屋外工事協力会社で行います。

    工事前にONUの設置場所を確認いたします
    配線後にONU設置場所の変更はいたしかねますので、あらかじめご了承ください

  5. STEP5 機器設定

    工事後、お客さまご自身でONUの接続設定をお願いいたします。
    ご自宅の環境にあわせて接続設定を行っていただきますと、インターネットをご利用いただけます。
    詳細な接続方法はこちら新規タブで開くをご確認ください。

  6. STEP6 ご利用スタート

    以上で開通までの流れは完了です。
    家中どこでもサクサクつながる、便利で快適なインターネット環境をお楽しみください!

マンション

開く

お客さまがお住まいの建物では、1 日の開通工事でNURO 光をご利用いただけます。

お住まいの環境によっては、複数回の工事調整が必要な場合もあります

1日の開通工事で開通するイメージ図
下記記載のステップ1からご利用開始までの参考図

弊社からお送りする書面「契約内容のご案内」はお申し込みから 1 週間前後で到着します。

マイページやNUROアプリへのログインに必要なユーザーID・パスワードは「契約内容のご案内」に記載があります

  1. STEP1 建物所有者さまへの工事承諾(賃貸住宅にお住まいの方のみ)

    集合住宅(分譲・賃貸)にお住まいの場合、建物所有者さま(オーナーさま)、もしくは管理会社さまに、お客さまご自身でNURO 光の工事承諾と、共有設備に施錠がある場合の開錠手配をお願いいたします。
    承諾を取得できましたら、ご登録の携帯電話番号宛にお送りするSMSよりフォームにアクセスし工事許可が取れた旨を必ずご連絡ください。
    詳細は建物関係者さまへのご連絡について(1回の開通工事でご利用いただける方向け)新規タブで開くをご確認ください。

    承諾取得のご連絡がないままですと工事手配を進められません

    フォームへのご入力がないままですと、工事の手配を行えないため開通までに期間を要してしまいます。
    承諾が取れ次第、可能な限り早めにご入力くださいますようお願いいたします。
    弊社にてNURO 光工事承諾の代行取得も可能です。
    ご登録の携帯電話番号宛てにSMSが届きましたら、URLにアクセスし「建物所有者(オーナー)さま情報・管理会社さま情報」をお知らせください。

    SMSは弊社登録完了次第お送りいたします

  2. STEP2 開通工事日決定

    お客さまのご自宅前までNURO 光回線が引かれているかを確認後、弊社から日程調整のお願いをご連絡いたします。

    *お申し込みからおよそ 10 日後にSMS、お電話などにてご連絡いたします

    なお、お住まいの環境によって事前調査が必要な場合、屋外工事協力会社による机上調査後のご連絡となります。
    承諾取得登録からご連絡まで 2~3 週間程度お時間を要する場合がございます。

    弊社からのご連絡をお待ちください

    開通工事の日程調整が可能になり次第、弊社からご連絡いたしますのでしばらくお待ちください。
    ご連絡させていただくまでは、開通工事日に関するお問い合わせをいただいても回答できない場合がございます。

    開通工事の日程調整のご連絡までに 2~3 週間ほどお時間を要する可能性がございます

  3. STEP3 ONU受け取り

    開通工事日の 1 週間前を目処にONU(機器)を送付いたしますので、必ず開通工事の 3 日前までにお受け取りくださいますようお願いいたします。

    • 佐川急便にて配送いたします
    • 携帯電話番号をご登録の方は発送後にSMSにて伝票番号をお知らせいたします
    • ONUをお受け取りいただけなかった場合、開通工事を延期させていただく場合がございます

    ONU(機器)はNURO 光 設置先ご住所へお送りいたします。

  4. STEP4 開通工事

    お客さまの立ち会いが必要です。
    訪問時間は、当日までに工事担当者よりお電話でご連絡いたします。
    電柱からお客さまご自宅内まで光ケーブルを敷設後、ONU(機器)を光ケーブルと接続いたします。
    お客さま宅内の配線及び接続確認も屋外工事協力会社で行います。

    工事前にONUの設置場所を確認いたします
    配線後にONU設置場所の変更はいたしかねますので、あらかじめご了承ください

  5. STEP5 機器設定

    工事後、お客さまご自身でONUの接続設定をお願いいたします。
    ご自宅の環境にあわせて接続設定を行っていただきますと、インターネットをご利用いただけます。
    詳細な接続方法はこちら新規タブで開くをご確認ください。

  6. STEP6 ご利用スタート

    以上で開通までの流れは完了です。
    家中どこでもサクサクつながる、便利で快適なインターネット環境をお楽しみください!

NURO 光にお申し込みいただいたお客さまに、開通までの期間に限りすぐに使えるレンタルWi-Fiをお得な料金でご提供しております。
レンタルWi-Fiの詳細はこちら新規タブで開くをご確認ください。

お役に立ちましたか?