NURO 光

回線申し込みキャンセル 申請フォーム(入力)

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、消毒等の対応によりコンタクトセンターを一時閉鎖する等の対応をおこなう場合がございます。
一時閉鎖となった際は、お電話がつながりづらくなる・電話予約をいただいたお客さまへご連絡ができない・メールのご返信ができない等の影響が生じます。

<コンタクトセンター閉鎖前にいただいた電話予約やメール対応に関しまして>

  • 電話予約:大変恐れ入りますが、いただいたご予約はやむを得ず予告なくキャンセルさせていただく場合がございます。
    指定いただいた日にちにご連絡がない場合、お手数をおかけいたしますが、再度ご予約をお願いいたします。
  • メール:コンタクトセンター再開後に順次返信させていただきます。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  • 本フォームは、NURO 光をご利用のお客さまが対象となります。
    NURO 光 for マンションをご利用のお客さまは こちら よりNURO 光サポートデスクまでお問い合わせください。
    NURO 光ハイエンドサービスをご利用のお客さまは こちらよりNURO 光サポートデスクまでお問い合わせください。
  • 複数契約をお持ちのお客さまは、どの契約に対しての申請か特定できるように「お客さま番号」を必ずご入力ください。ご入力いただいていない場合、本フォームでの申請を承ることができません。 NURO 光サポートデスク までお問い合わせください。
  • 本フォームでの申請後、手続きのキャンセルはできません。お間違えの無いようにお願いいたします。

■申込キャンセルに関する注意事項

  • 回線開通後の退会は こちら へお問い合わせください。
  • 本申請フォームは工事日の3日前までの申請を承っております。
  • 申込キャンセル申請後、受理できず入れ違いで工事にうかがう場合がございます。
    工事担当者がうかがってしまった場合は、キャンセルを申請した旨をお伝えください。
  • 申込キャンセル申請処理後、1週間以内にONU / TAの集荷に伺います。
  • 集荷日は受付完了メールでご連絡いたします。
  • 集荷お伺い時に御不在の場合には、不在票が投函されますので、お客さまご自身で再集荷依頼を実施してください。
    佐川急便での機器集荷ができなかった場合には、回収キットを登録住所(設置場所)に送付しますので、お客さま自身で梱包のうえ、弊社までご返送ください。

こんな理由でキャンセルしようとしていませんか? こんな理由でキャンセルしようとしていませんか?

お申し込み方法
NURO 光 のお申し込み完了メールに記載のレンタルWi-Fi申込のURLからお申し込みいただけます。
  • スマホのセット割引ないのかな? ネットとスマホをまとめたい! スマホのセット割引ないのかな? ネットとスマホをまとめたい!
お申し込み方法
NURO 光 のお申し込み完了メールに記載のNUROモバイルセット割引特典申込のURLからお申し込みいただけます。
  1. STEP1. フォームの入力
  2. STEP2. ご入力内容の確認
  3. STEP3. 登録完了
  1. STEP1.入力
  2. STEP2.確認
  3. STEP3.完了
  • 【留意事項】
  • 回線申し込みキャンセルの手続きが完了しましたら、本フォームにご入力いただいたメールアドレス宛に「キャンセル手続き完了」の旨のメールをお送りいたします。
    ご入力いただくメールアドレスに誤りがありますと、「キャンセル手続き完了」のメールが届きませんので、入力間違いのないよう、ご注意ください。
    ※ 「申請受付」の自動返信メールは「キャンセル手続き完了」のメールではありませんので十分ご注意ください。
  • 必須項目は必ず入力・選択してください。半角カタカナは使用できません。
  • 入力の際は下記の文字を使用すると正しく送信されませんので、ご注意ください
    (半角の : < > " ' \、半角カナ、機種依存文字)
  • 震災などの天変地異、その他外的要因、システムトラブル等でキャンセル処理ができない場合がございます。ご申請後一週間待っても、弊社から返信が無い場合はNURO 光サポートデスクへご相談ください。
  • 申込キャンセル後、入れ違いで申込資料が郵送されることがあります。お客さま自身で破棄いただきますようお願いいたします。
  • 申込キャンセル後、ご登録のメールアドレスにサービス品質改善のためアンケートをお送りさせていただく場合がございます。

  • 【ご入力情報の確認がとれなかった場合】
  • このページに入力いただきました情報でお客さまの特定ができない場合には、キャンセル手続きができない場合があります。
    その場合には、ご入力いただきましたメールアドレスに弊社よりご連絡をいたします。メールアドレスの入力間違いが無いようお願いいたします。
  • ※1
    「お客さま番号」は、複数契約お持ちの場合、入力必須です。「お客さま番号」の確認方法は こちら

下記「個人情報の取り扱いについて」に同意いただける場合は、確認画面へ進むボタンをクリックしてください。

個人情報の取り扱いについて

  • 当社の名称:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
  • 個人情報保護管理者の職名:セキュリティ委員長
  • 利用目的:お問い合わせへの回答対応の他に、関連サービスをご案内させていただく場合に使用いたします。
  • 個人情報の訂正・削除、開示等のご請求:
    個人情報の訂正・削除、開示等のご請求については、 こちら新しいウィンドウで表示されます をご参照ください。
  • その他、個人情報の取り扱い方針:
    当社における個人情報の取り扱い方針につきましては、
    プライバシーポリシー新しいウィンドウで表示されますをご参照ください。
    ご記入いただいた情報は、暗号化された通信により送信され、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社およびテクマトリックス株式会社にて安全に取扱い、適切に管理いたします。
  • 当日分のフォーム申請受付は17:00までとなります。
    17:00以降に申請されますと、翌日分として扱いますのでご了承ください。
    本申請フォームは工事日の3日前までの申請を承っております。
    お間違えの無いようご申請ください。