NURO 光

回線解約申請(入力)

マイページでもお手続きいただけます。
確認方法、お手続き方法については マイページの利用方法を知りたい をご確認ください。

ID / パスワードが分からない場合

  • 本フォームは、NURO 光をご利用のお客さまが対象となります。
    NURO 光 for マンションをご利用のお客さまは こちら をご利用ください。
    NURO 光ハイエンドサービスをご利用のお客さまは こちらをご利用ください。
  • 複数契約をお持ちのお客さまは、どの契約に対しての申請か特定できるように「お客さま番号」を必ずご入力ください。ご入力いただいていない場合、本フォームでの申請を承ることができません。 NURO 光サポートデスク までお問い合わせください。
  • 本フォームでの申請後、手続きのキャンセルはできません。お間違えのないようにお願いいたします。

開通前の申し込みキャンセルは承ることができません。

開通前での申し込みキャンセルをご希望の場合は、回線申込キャンセル申請用WEBフォーム までお問い合わせください。

オプション(N)コース、モバイルコースをご利用中で同時ご解約希望の場合、オプション(N)コース、モバイルコースのご解約については承ることができません。

オプション(N)コース、モバイルコースの解約をご希望の場合は、こちら よりお手続きをお願いいたします。

お客さまご自身でおこなっていただくことがあります。

【解約お手続き前】

  • ひかり電話番号を継続利用希望の場合
  • お客さまご自身で、移行事業者へ番号移行(以下、番号ポータビリティ)のお手続きを実施してください。
  • 移行事業者への番号ポータビリティ手続きが完了していない場合、回線サービス解約を承ることができませんので、必ず事前に、お手続を完了させておいてください。
  • 電話番号消失のトラブルを避けるため番号ポータビリティ完了の反映までに約10日前後お時間をいただきます。
  • 番号ポータビリティされるお客さまは、本フォームでの回線サービス解約の申請は、番号ポータビリティ完了(他社に電話番号が完全移行完了)から10日後以降に、行ってください。

【解約お手続き後】

  • レンタル機器をご返却ください。
  • 設置先住所と異なる場合のみ、集荷先住所を入力してください。
  • 集荷先住所は申請後の変更ができませんので、お間違えのないようにお願い致します。
  • 集荷先住所が決まっていない場合、本フォームでの解約申請を承ることができません。あらかじめご了承ください。

工事費用・オプション機器料金残債、更新月などを マイページ よりご確認ください。

  • 工事費用残債がある場合には、解約後一括のご請求となりますので、ご了承ください。
  • 更新月ではない場合、契約解除料金が発生いたします。詳しくは「重要事項説明」をご確認ください。
  • 解約に際して回線撤去工事などはございません。
    退去のご予定があるお客さまは退去予定日の1~2か月前に、撤去工事のご依頼をお願いいたします。
    詳細は 撤去工事の申し込み・日時変更・キャンセルをしたい をご確認ください。
    • 別途撤去工事費用11,000円(税込)が発生いたします。
  • 「amue link for NURO」「スマートロックセット」「スマートカメラセット」をご契約いただいている場合、
    機器料金残債が発生する可能性がございます。
  • 「スマートセット」をご契約いただいている場合、機器をご返却ください。集荷日は回線解約月の翌月3日頃に集荷となります。
  • 「NURO 光 でんわ」のご解約については電話解約手数料が発生いたします。( 2022 年 6 月 30 日以前に「NURO 光 でんわ」が開通されたお客さま)
    電話解約手数料のご請求はシステムの都合により翌々月または翌々々月(3か月後)になる場合がございます。
  • インターネット回線・電話・オプション料金は、日割料金ではなく解約月までの月額料金が発生いたします。
  • NURO光でんわ・ひかりTV for NUROの費用については、インターネット回線より1ヵ月遅れで
    ご請求させていただいております(例:8月ご利用分は10月にご請求)。
    そのため、当該サービスを利用中の場合、退会後のご請求は解約月の翌月または翌々月まで継続します。
  • 料金のご請求時期は下記の通り、お客さまのお支払い方法により異なります。
    • コンビニ払込票:ご利用月の翌々月に請求書を送付(8月ご利用分は10月にご請求)
    • 口座振替:ご利用月の翌々月の23日に引落し(8月ご利用分は10月にご請求)
    • クレジットカード:お客様のご契約中のクレジットカードによって異なるため、詳細はクレジットカード提供会社へお問合せください。
  • 解約費用の明細の確認方法は以下のページにてご案内しております。

解約日に関しましては、以下からお客さまでご選択可能となります。
明日(1日後)/ 月末
上記お日付以外でのご解約につきましては、お手数ですが NURO 光サポートデスク または チャットサポート までお問合せをお願いいたします。

当月末解約の申請期限について

当月末での解約を希望する場合は、月末日の 17:59 までにWEBフォームの解約希望日を「月末」で選択し、申請ください。
月末日 18:00 以降に申請いただいた場合は、当月での解約はいたしかねます。
翌月での解約となりますので、あらかじめご了承ください。

戸建てプラン for NUROについて

MANOMAで提供している「戸建てプラン for NURO」をご契約中の場合、NURO 光回線をご解約すると「戸建てプラン for NURO」も同時に解約となります。

So-netメールサービスについて

So-netメールアドレスをお持ちのお客さまは、NURO 光回線をご解約するとSo-netメールサービスもご利用終了となります。

  1. STEP1. フォームの入力
  2. STEP2. ご入力内容の確認
  3. STEP3. 登録完了
  1. STEP1.入力
  2. STEP2.確認
  3. STEP3.完了

留意事項

  • 回線解約の手続きが完了しましたら、本フォームにご入力いただいたメールアドレス宛に「解約手続き完了」の旨のメールをお送りいたします。
    ご入力いただくメールアドレスに誤りがありますと、「解約手続き完了」のメールが届きませんので、入力間違いのないよう、ご注意ください。
    ※「申請受付」の自動返信メールは「解約手続き完了」のメールではありませんので十分ご注意ください。
  • 必須項目は必ず入力・選択してください。半角カタカナは使用できません。
  • 入力の際は下記の文字を使用すると正しく送信されませんので、ご注意ください。
    (半角の : < > " ' \、半角カナ、機種依存文字)
  • 回線解約手続き後、ご登録のメールアドレスにサービス品質改善のためアンケートをお送りさせていただく場合がございます。
  • 下記の「回線解約時の注意事項」を必ずお読みください。

下記「個人情報の取り扱いについて」に同意いただける場合は、確認画面へ進むボタンをクリックしてください。

個人情報の取り扱いについて

  • 当社の名称:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
  • 個人情報保護管理者の職名:セキュリティ委員長
  • 利用目的:お問い合わせへの回答対応の他に、関連サービスをご案内させていただく場合に使用いたします。
  • 個人情報の訂正・削除、開示等のご請求:
    個人情報の訂正・削除、開示等のご請求については、 こちら新しいウィンドウで表示されます をご参照ください。
  • その他、個人情報の取り扱い方針:
    当社における個人情報の取り扱い方針につきましては、
    プライバシーポリシー新しいウィンドウで表示されますをご参照ください。
    ご記入いただいた情報は、暗号化された通信により送信され、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社およびテクマトリックス株式会社にて安全に取扱い、適切に管理いたします。

当月末解約の申請期限について

当月末での解約を希望する場合は、月末日の 17:59 までにWEBフォームの解約希望日を「月末」で選択し、申請ください。
月末日 18:00 以降に申請いただいた場合は、当月での解約はいたしかねます。
翌月での解約となりますので、あらかじめご了承ください。