NURO 光

回線解約申請(入力)

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、消毒等の対応によりコンタクトセンターを一時閉鎖する等の対応をおこなう場合がございます。
一時閉鎖となった際は、お電話がつながりづらくなる・電話予約をいただいたお客さまへご連絡ができない・メールのご返信ができない等の影響が生じます。

<コンタクトセンター閉鎖前にいただいた電話予約やメール対応に関しまして>

  • 電話予約:大変恐れ入りますが、いただいたご予約はやむを得ず予告なくキャンセルさせていただく場合がございます。
    指定いただいた日にちにご連絡がない場合、お手数をおかけいたしますが、再度ご予約をお願いいたします。
  • メール:コンタクトセンター再開後に順次返信させていただきます。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  • 本フォームは、NURO 光をご利用のお客さまが対象となります。
    NURO 光 for マンションをご利用のお客さまは こちら をご利用ください。
    NURO 光ハイエンドサービスをご利用のお客さまは こちらよりNUROハイエンドサービス専用デスクまでお問い合わせください。
  • 複数契約をお持ちのお客さまは、どの契約に対しての申請か特定できるように「お客さま番号」を必ずご入力ください。ご入力いただいていない場合、本フォームでの申請を承ることができません。 NUROサポートデスク までお問い合わせください。
  • 本フォームでの申請後、手続きのキャンセルはできません。お間違えのないようにお願いいたします。

開通前の申し込みキャンセルは承ることができません。

開通前での申し込みキャンセルをご希望の場合は、回線申込キャンセル申請用WEBフォーム までお問い合わせください。

オプション(N)コース、モバイルコースをご利用中で同時ご解約希望の場合、オプション(N)コース、モバイルコースのご解約については承ることができません。

オプション(N)コース、モバイルコースの解約をご希望の場合は、こちら よりお手続きをお願いいたします。

お客さまご自身でおこなっていただくことがあります。

【解約お手続き前】

  • ひかり電話番号を継続利用希望の場合
  • お客さまご自身で、移行事業者へ番号移行のお手続きを実施してください。
  • 移行のお手続きをなされないと、回線サービス解約とともに現在お使いの電話番号を利用できなくなります。
    必ず手続きをし、電話番号の移行完了後に回線解約申請をおこなってください。
  • 電話番号消失のトラブルを避けるため他社間の電話番号移行完了の反映は、完了までに約10日前後お時間をいただきます。
  • 電話番号の移行完了後に解約お手続きをご希望の場合は、電話番号の移行日より約10日後以降に本フォームよりお手続きいただけます。

【解約お手続き後】

  • レンタル機器をご返却ください。
  • 設置先住所と異なる場合のみ、集荷先住所を入力してください。
  • 集荷先住所は申請後の変更ができませんので、お間違えのないようにお願い致します。
  • 集荷先住所が決まっていない場合、本フォームでの解約申請を承ることができません。あらかじめご了承ください。

工事費用・オプション機器料金残債、更新月などを マイページ よりご確認ください。

  • 工事費用残債がある場合には、解約後一括のご請求となりますので、ご了承ください。
  • 更新月ではない場合、別途10,450円(税込)の解除料金が発生いたします。
  • 解約に際して回線撤去工事などはございません。ご希望の場合は NUROサポートデスク までお問い合わせください。
    • 別途撤去工事費用11,000円(税込)が発生いたします。
  • 「amue link for NURO」「スマートロックセット」「スマートカメラセット」をご契約いただいている場合、
    機器料金残債が発生する可能性がございます。
  • 光電話のご解約については電話解約手数料が発生いたします。
    電話解約手数料のご請求はシステムの都合により翌々月または翌々々月(3か月後)になる場合がございます。
  • インターネット回線・電話・オプション料金は、日割料金ではなく解約月までの月額料金が発生いたします。
  • NURO光でんわ・ひかりTV for NUROの費用については、インターネット回線より1ヵ月遅れで
    ご請求させていただいております(例:8月ご利用分は10月にご請求)。
    そのため、当該サービスを利用中の場合、退会後のご請求は解約月の翌月または翌々月まで継続します。
  • 料金のご請求時期は下記の通り、お客さまのお支払い方法により異なります。
    • コンビニ払込票:ご利用月の翌々月に請求書を送付(8月ご利用分は10月にご請求)
    • 口座振替:ご利用月の翌々月の23日に引落し(8月ご利用分は10月にご請求)
    • クレジットカード:お客様のご契約中のクレジットカードによって異なるため、詳細はクレジットカード提供会社へお問合せください。
  • 解約費用の明細の確認方法は以下のページにてご案内しております。

解約日に関しましては、以下からお客さまでご選択可能となります。
明日(1日後)/ 月末
上記お日付以外でのご解約につきましては、お手数ですが NUROサポートデスク または チャットサポート までお問合せをお願いいたします。

当月末解約の申請期限について

当月末での解約を希望する場合は、月末日の 17:59 までにWEBフォームの解約希望日を「月末」で選択し、申請ください。
月末日 18:00 以降に申請いただいた場合は、当月での解約はいたしかねます。
翌月での解約となりますので、あらかじめご了承ください。

  1. STEP1. フォームの入力
  2. STEP2. ご入力内容の確認
  3. STEP3. 登録完了
  1. STEP1.入力
  2. STEP2.確認
  3. STEP3.完了

留意事項

  • 回線解約の手続きが完了しましたら、本フォームにご入力いただいたメールアドレス宛に「解約手続き完了」の旨のメールをお送りいたします。
    ご入力いただくメールアドレスに誤りがありますと、「解約手続き完了」のメールが届きませんので、入力間違いのないよう、ご注意ください。
    ※「申請受付」の自動返信メールは「解約手続き完了」のメールではありませんので十分ご注意ください。
  • 必須項目は必ず入力・選択してください。半角カタカナは使用できません。
  • 入力の際は下記の文字を使用すると正しく送信されませんので、ご注意ください。
    (半角の : < > " ' \、半角カナ、機種依存文字)
  • 回線解約手続き後、ご登録のメールアドレスにサービス品質改善のためアンケートをお送りさせていただく場合がございます。
  • 下記の「回線解約時の注意事項」を必ずお読みください。

下記「個人情報の取り扱いについて」に同意いただける場合は、確認画面へ進むボタンをクリックしてください。

個人情報の取り扱いについて

  • 当社の名称:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
  • 個人情報保護管理者の職名:セキュリティ委員長
  • 利用目的:お問い合わせへの回答対応の他に、関連サービスをご案内させていただく場合に使用いたします。
  • 個人情報の訂正・削除、開示等のご請求:
    個人情報の訂正・削除、開示等のご請求については本フォームにてご連絡ください。
  • その他、個人情報の取り扱い方針:
    当社における個人情報の取り扱い方針につきましては、
    プライバシーポリシー新しいウィンドウで表示されますをご参照ください。
    ご記入いただいた情報は、暗号化された通信により送信され、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社およびテクマトリックス株式会社にて安全に取扱い、適切に管理いたします。

当月末解約の申請期限について

当月末での解約を希望する場合は、月末日の 17:59 までにWEBフォームの解約希望日を「月末」で選択し、申請ください。
月末日 18:00 以降に申請いただいた場合は、当月での解約はいたしかねます。
翌月での解約となりますので、あらかじめご了承ください。