サポート >機器登録時、AIホームゲートウェイとスマートフォンのWi-Fi接続が完了しません。
FAQ 機器登録時、AIホームゲートウェイとスマートフォンのWi-Fi接続が完了しません。
ご利用のスマートフォンとAIホームゲートウェイをWi-Fi接続する際、アプリ画面上で接続しているSSIDが「情報を取得中」から変化せず設定が完了しない場合は以下の手順をお試しください。
※情報取得に時間がかかる場合がございます
※機種やOSのバージョンによって文言が異なる場合がございます
(1)MANOMAアプリを含む、すべてのバックグラウンドアプリを停止(キル)し、スマートフォンを再起動する
(2)スマートフォンのWi-Fi設定画面でAIホームゲートウェイ(SSID: NCP-HG100-XXXX) との接続が完了していることを確認する
(3)ご利用のスマートフォンのOSに応じて以下の設定がされているか確認する
iOS13 以降:
・端末設定 > プライバシー > 位置情報サービスが「オン」になっている
・端末設定 > MANOMA > 位置情報が「常に許可」になっている
Android 10 以降:
・端末設定 > 位置情報の利用が「オン」になっている
・端末設定 > アプリと通知 > MANOMA > 許可 >「常に許可」になっている
Android 9 以前:
・端末設定 > 位置情報の利用が「オン」になっている
・端末設定 > アプリと通知 > MANOMA > 許可 >「オン」になっているMANOMAアプリを起動
(4)MANOMAアプリを再起動し、セットアップガイド の手順でAIホームゲートウェイのセットアップをおこなってください。
※情報取得に時間がかかる場合がございます
※機種やOSのバージョンによって文言が異なる場合がございます
(1)MANOMAアプリを含む、すべてのバックグラウンドアプリを停止(キル)し、スマートフォンを再起動する
(2)スマートフォンのWi-Fi設定画面でAIホームゲートウェイ(SSID: NCP-HG100-XXXX) との接続が完了していることを確認する
(3)ご利用のスマートフォンのOSに応じて以下の設定がされているか確認する
iOS13 以降:
・端末設定 > プライバシー > 位置情報サービスが「オン」になっている
・端末設定 > MANOMA > 位置情報が「常に許可」になっている
Android 10 以降:
・端末設定 > 位置情報の利用が「オン」になっている
・端末設定 > アプリと通知 > MANOMA > 許可 >「常に許可」になっている
Android 9 以前:
・端末設定 > 位置情報の利用が「オン」になっている
・端末設定 > アプリと通知 > MANOMA > 許可 >「オン」になっているMANOMAアプリを起動
(4)MANOMAアプリを再起動し、セットアップガイド の手順でAIホームゲートウェイのセットアップをおこなってください。
お役に立ちましたか?