SONY

サポート >SIMのAPN設定に失敗する。

FAQ SIMのAPN設定に失敗する。

考えられる原因:
APN設定中にAIホームゲートウェイとスマートフォンとの接続が切断されている可能性があります。
そのため、APN設定中はAIホームゲートウェイとスマートフォンとの接続を確保するため、以下をお試しください。

1.家の中に他のWi-Fiアクセスポイントがあれば、APN設定中は一時的に、そのアクセスポイントの電源をオフにしてください。

2.Android端末をお持ちのお客様は、以下の方法で、APN設定中、モバイルデータ通信をオフにしてください。
【方法1】
1.「設定」アプリを起動
2.「ネットワークとインターネット」もしくは「その他」もしくは「接続」を選択
3.「モバイルネットワーク」を選択
4.「モバイルデータ」もしくは「データ通信を有効にする」をオフにする
5.AIホームゲートウェイのWi-Fiに接続する

【方法2】
1.「設定」アプリを起動
2.「機内モード」を有効化
3.「Wi-Fi」をオンにしてAIホームゲートウェイのWi-Fiに接続する

上記の状態で、SIMに同梱されている「APNの設定ガイド」に沿って設定をお試しください。
注1:「APNの設定ガイド」STEP7において、「変更を適用しました」と表示されることを、必ずご確認ください。
注2:設定完了後、Wi-Fiアクセスポイントの電源と、スマートフォンのモバイルデータ通信を元の状態にお戻しください。

お役に立ちましたか?