SONY

サポート >スマートフォンを室内カメラに接続する際、「接続先にインターネット接続がありません」と表示されますが問題無いでしょうか。

FAQ スマートフォンを室内カメラに接続する際、「接続先にインターネット接続がありません」と表示されますが問題無いでしょうか。

スマートフォンを室内カメラのWi-Fiに接続→室内カメラをインターネットに接続 の順番で設定するため問題ございません。
セットアップガイドの「室内カメラを登録する」を参照し、スマートフォンを室内カメラのWi-Fiに自動接続もしくはWi-Fi設定画面のリストからSSID(NCP-CC100-XXXX)を選択します。
※パスワードの入力は必要ありません

→Wi-Fi設定画面のリスト最上部に選択した室内カメラのSSIDが表示され、SSIDの下に処理中のメッセージ「接続先にインターネット接続がありません」が表示されます。
※SSIDの下に処理中のメッセージが表示されるのはAndroid端末のみです。

→パスワード入力画面でAIホームゲートウェイの底面に印字された「Key(WPA)」の文字列を入力し、「接続」をタップします。
→下記の方法を参考にアプリの画面に戻ります。
 
■ご利用のスマートフォンがAndroidの場合
・ナビゲーションバーの「戻る」ボタンをタップします。
 
■ご利用のスマートフォンがiPhoneの場合
・ホーム画面もしくは、マルチタスク画面から「MANOMA」アプリを起動させます。
 
→ご利用のスマートフォンと室内カメラの接続完了画面が表示されます。