SONY

サポート >Amazon Alexa設定時に登録したAmazonアカウントは変更できますか?

FAQ Amazon Alexa設定時に登録したAmazonアカウントは変更できますか?

MANOMA アプリより、設定済みのAmazonアカウントのサインアウトを行った後、新たにご利用になりたいAmazonアカウントでアカウントのリンクを行うことで、変更が可能です。
下記の手順に沿ってご変更下さい。
※必ず、登録している「AIホームゲートウェイ」にWi-Fiで接続している状態で変更してください。

①下タブメニュー「デバイス」より、[機器の一覧]→[登録しているAIホームゲートウェイ]をタップします。
②[詳細設定]をタップします。
③AIホームゲートウェの詳細設定画面で[Alexa設定]をタップします。
④画面下部にある[サインアウト]をタップします。次に、新たにご利用になりたいAmazonアカウントでアカウントのリンクを行います。
⑤AIホームゲートウェの詳細設定画面で[Alexa]をタップします。
⑥画面下部にある[Amazonでサインイン]をタップし、ご利用になりたいAmazonアカウント、パスワードを入力し、アカウントのリンクを完了させて下さい。
※ご利用の端末で、AmazonショッピングアプリやブラウザのAmazonサイトにてAmazonアカウントの認証を既に行っている場合、その認証状態がMANOMA アプリからのサインイン時に自動的に有効になってしまう場合があります。その場合は、新たにご利用になりたいAmazonアカウントをお持ちの方の端末で、設定の変更を行うことをお勧めします。

お役に立ちましたか?