よくあるご質問 「NURO 光 でんわ」の注意事項について知りたい

FAQ 「NURO 光 でんわ」の注意事項について知りたい

NURO 光 でんわサービスご利用の際における注意事項は下記のとおりです。
※「NURO 光 でんわ」はNURO 光 10Gでのみ提供しております。

「NURO 光 でんわ」は、次の機器への接続はできません。

  • G4 FAX
  • 福祉電話(NTTシルバーホンあんしんSⅢ、NTTフラッシュベルなど)
  • 在宅健康監視装置(NEC・在宅健康監視装置すこやかめいと1000シリーズなど)
  • ピンク電話
  • 共同電話

電話サービスをご利用の場合、次のサービスはご利用いただけません

  • 信号監視通信サービス(各社ホームセキュリティなど)
  • マイラインおよびマイラインプラス(番号ポータビリティをすると自動で解約されます)

  • ※ 既にご利用中の場合は、お客さまご自身でサービス提供事業者(ガス会社、セキュリティー会社など)へご連絡ください。

停電中および回線サービスがご利用できない場合

  • 電話サービスをご利用いただけません。
  • 緊急特番(110/118/119)への発信もできません。