よくあるご質問 接続速度が遅くなったので、原因を教えてほしい

FAQ 接続速度が遅くなったので、原因を教えてほしい

NURO 光 ハイエンドサービスはベストエフォート方式のサービスとなりますので、接続性や高速性を保証するものではありません。
そのため、ご案内する内容をお試しいただいても速度向上がみられない可能性がありますこと、あらかじめご了承ください。

速度低下の要因と対策

速度の低下はパソコンやブロードバンドルーター、無線 LAN 機器など、ご利用の環境や設定、ネットワーク状況など、さまざまな要因の影響を受け発生します。
NURO 光 ハイエンドサービスの速度向上の方法については、下記のページをご参照ください。
スピードアップのコツ
上記のページの内容でご対応いただいても「速度が極端に遅い」または「改善しない」場合は、下記よりNURO ハイエンドサービス専用デスクへご相談ください。
問い合わせ先が知りたい