NURO 光 ハイエンドサービス

よくあるご質問 ログインID・パスワードの確認方法と再設定方法が知りたい

FAQ ログインID・パスワードの確認方法と再設定方法が知りたい

  • ユーザーID・パスワードは、「契約内容通知書」でご確認いただけます。
  • 「契約内容通知書」はお申し込みから約 1 週間後に郵送いたしますので、お手元に届いてからマイページへログインしてください。

  • 契約内容通知書を紛失された、パスワードを忘れてしまったなどの場合は、本人認証後パスワードを再設定できます。
なお、ユーザーIDがご不明な場合は「 パスワードの再設定方法」のお手続きでご確認いただくか、「契約内容通知書」の再発行をおこなってください。

契約内容通知書からの確認

ユーザーID やパスワードは、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社より郵送された契約内容通知書(圧着はがき)に記載されています。
契約内容通知書

  • ユーザーIDはパスワード再設定お手続きからもご確認いただけます。

パスワードの再設定方法

STEP1. マイページの画面を表示します

下記リンクからマイページのログイン画面を表示してください。

マイページ class=

STEP2. マイページのログイン画面で「パスワードが分からない方はこちら」を選択します


STEP3. ワンタイムパスワード認証で本人認証をおこないます


ワンタイムパスワード認証
  • 氏名:手続きをおこないたいユーザーIDの方の[氏名]を入力します。
  • 連絡先電話番号:ご契約者情報としてご登録の[携帯電話番号]、または日中連絡先としてご登録の[携帯電話番号]を入力します。
  • 認証方法:ワンタイムパスワード認証(SMS)を選択します。
  • 生年月日:手続きをおこないたいユーザーID の方の [生年月日] を入力します。
  • メールアドレスあてにワンタイムパスワードを発行する場合は、「ワンタイムパスワード認証(メールアドレス)」を選択し、ご登録されているメールアドレスをご入力ください。

各項目の入力・設定をしましたら「次へ」を選択してください。
ご登録いただいている電話番号へワンタイムパスワードが送信されます。

STEP4. 届いたワンタイムパスワードを入力し、「認証する」を選択してください

ワンタイムパスワードが記載されたSMSが送信されます。
受信した文面は下記のような内容となります。

NUROマイページにてパスワード再発行手続きをおこなった方へ、
仮パスワードのご連絡です。
●●●●●●


※ 「●●●●●●」にはワンタイムパスワードが記載されています。
ご登録頂いている電話番号へ上記のようなSMSが送信されますので、ワンタイムパスワードをお手元に控えてください。

STEP5. 新しいパスワードを入力し、「この内容で確定する」を選択してください

  • 「現在のユーザーID」に表示されているユーザーIDがお客さまのユーザーIDです。
    ユーザーIDをお忘れの場合は、こちらの画面でもご確認いただけます。

STEP6. 以上でパスワードの再設定は完了です


再設定のお手続き直後から、新しいパスワードをご利用いただけます。